[モノ]工人舎、7型ワイド液晶搭載の小型ノートPC

(PC Watch)

面白そうではある。キーボードがちゃんとしてそうだし、HDDが2.5インチだったり、CFスロットやBluetoothまで入ってこの値段は安いかも知れない。でも

– モニタ解像度が横800はともかく縦480は相当キツイ。なんかカーナビ用液晶の流用らしいが。
– タブレットPCみたいに回転ヒンジなのにタッチパネルじゃないのは残念。いまやカーナビはほとんどタッチパネルだぞ。
– CPUのGeode LX800(500MHz)ってファンレスで行けるんだから相当パワー無さそう。MPEG4とか再生出来ないかも。
– その割には960gってのはちょっと重い。多分体感重量は結構ある。

とか気になる辺りも。まぁ文章打ち&ネット閲覧程度なら十分行けると思うけど。逆に言えば「それ以上何を望むか」で色々評価が変わってくるんだろうなぁ。

VAIO UXの1スピンドルモデルがヤフオクで10万前後で買えちゃう(ゼロスピンドルだと流石に高い)事を考えるとちょっと悩みどころ。個人的には電子ブックリーダーとして使いたいんだけど、縦480ってのはかなりキツイと思う。文字潰れて読めない可能性大。UXの縦600でもキツイ…というか物理的なサイズの問題の方がでかいか。実は未だに心惹かれる所があったりするのだが>UX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です