2006/10/15(日)の日常

10時頃起床、どうも風邪気味なんで大人しく療養。掃除とか床屋とかやるべきネタはあったのだが全く手付かず。どうにもダルくて午後から寝ちゃうし。

晩飯は先週いけなかったラーメン屋に。旨いけど最近脂モノが苦手になりつつある…、揚げ物とか体調悪いとどうもダメ。あんまし認めたくないが歳だよなぁコレ。

帰宅後はmotoGPポルトガルGPの決勝、久々の生放送でちょっと嬉しい。…とか思ったら序盤でペドロサがチームメイトかつポイントリーダーのヘイデンを巻き込んでクラッシュですかー(汗) ヘイデンにしてみれば「最低」なんだろうけど、予めチーム連携も上手く行ってないみたいだし、クラッシュ前にペドロサを接触させつつオーバーテイクしているのでちょっぴり因果応報という感じも。ペドロサの気性の荒さなんて散々判ってるだろうに。

そもそも優勝回数が少ない奴でも状況によってはポイントリーダーになれるという、今のポイント制自体がどうも納得いかんのよオレは。F1もWRCもmotoGPも全部そうだし。個人的には1位:10pt、2位:4pt、3位:1pt位でいいんじゃないかと(ぉ、ただこれだとチャンピオンシップ争いが割と早く決まっちゃうという欠点はあるけど。今のポイント割り振りも「チャンピオンシップ争いが出来るだけ白熱するように」FIAが組んだモノだしなぁ。どちらにしろ1位と2位、3位と4位の差はもっと付けた方がいいと思う。

で、ヘイデンが抜けてロッシ独走パターンになって見る気が失せたと思ったら、今度はエリアスが絡んで俄然面白く。つーか滑らせすぎだって>エリアス。さらにファイナルラップ近くになったらケニーJr.まで絡んでもう目が離せない。最終ラップでロッシが予想通り華麗にエリアスをパス…と思ったらエリアスが根性で怒涛の立ち上がりを見せて0.002秒差でロッシに勝った…、いや面白かったー。

これでロッシは残り一戦でヘイデンに8pt差でトップに、優勝回数も上回ってるからかなり余裕、しかも最後はロッシ得意のバレンシア。まだ何があるか判らんけど、本当誰かがアングルを書いてるんじゃないか?っつー位ドラマチックだなー>今年のmotoGP

しかしまだなんか頭がボーっとしてますよ。正直明日も休みたい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です