2006/10/13(金)の日常

ジャケットを羽織っててもまだ寒い、大分冷えてきたなぁ。薄手のコートが欲しいのだが着れる期間がかなり短い事もあって考え中。

仕事は相変わらず研究、と思ったら昨日の取引先から電話。どうも別の所の問題でうまく動かない事が判って、それを直すのは大変だからこっちでどうにかできないかと、しかも午前中に。えぇやればいいんでしょ。結果は連絡が一切無かったから判らん。

そんな訳で今日も定時で退社。帰宅してヤングアニマルを読んでいたら「ゆびさきミルクティー」の斜め上を行き過ぎる展開にクラクラとする。巻末の作者コメントに

> 男同士の友情の良さを感じてもらえたら幸いです。

とあるがオレには無理です。というか普通の人にはまず無理かと思います。えぇ。

なんか疲れたのでベッドに横になったらそのまま寝てしまう、多分21時頃…。


### 1チップMSXのその後

やっぱり盛り上がらないなーと思いつつ下のページを見つけてちょっと考える。

(kwhr0のページ:FPGAでPC-8001を作る計画)

実際1チップMSXのハード構成でPC-8801を試験的に作ったってな話もあるし、興味引かれる話ではあるなー。ただアルテラの接続ケーブルが自作キットでも6,000円位するのがナニだが。まぁ会社に行けばありますけどね…。

個人的には1チップApple][になって、なおかつソフトが無償配布なんて事になったら即買いするんだが。ジョイスティックがアナログなんでその辺りどうするか、って問題はあるんだけど(あ、USBポートがあるか?)

エミュレータも好きだけど、ハードから直接ビデオ出力出来るって辺りが個人的にツボなんだよなー。アタリ仕様なジョイスティックもまだ持ってるし。いまだ悩み中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です