2006/10/05(木)の日常

朝イチで顧客の偉い人からメール。先日納品した奴がイマイチちゃんと動かないので至急どうにかしてくれと、詳しくは担当者から連絡させると。こういうのがあるとなんか緊張感出るなー。

しかし中々メールが来ない、仕方ないのでしばらく止まってた研究の続きをやるけど進捗が芳しくない。昼休みはあんまし眠く無いので昨日のリベンジでJRタワーの旭屋書店へ、昨日買い逃したお目当ての奴が一冊だけ残ってて嬉しい。

戻ってきてもやっぱり仕事がイマイチ。結局定時まで待ってもメールは来なかった。オレの経験上、定時を10分過ぎてから突然「今日中にお願いしますっ!」てなメールが届く可能性が高いので、そんなモノを見てしまう前にとっとと退社。

夜はビデオ消化とか読書とか。あちこちで色んな意味で話題になってる「ライオン丸G」を見たのだが…、正直面白すぎですコレ。斜め上行き過ぎだがいいんだよ、ピープロだし。故うしおそうじ氏も草葉の陰で喜んでそうだし。

響鬼で「大人の鑑賞に堪えうる特撮を作ろうとしたけどヒーロー物としてはカタルシスが無いし(ヒーロー物、というジャンルとしては前半も成功はしてないと思う)今のビジネスモデルじゃ採算取れないし」という現実を見せつけられた後は「子供には決して見せられない特撮」ですか、

オススメはしないが「ライオン丸G」、TV北海道でも放送するっつーので当分見てみようと思った。今時の現実感がやたら希薄な(一部除く)ヌルいドラマ見るよりは面白いかもよ。

あと「ブラック・ラグーン」も第2クール放送開始、って事で視聴再開。あの「双子」の話をやるっつーだけで不安たっぷりだったのだが、正直原作に忠実過ぎて今後の放送がものすげぇ不安に(汗) 一応色々と押さえてはいるけど、まさかこんな代物を地上波で放送するとは…。あ、出来は凄く良いです。だから心配なんだよ。

夜更かししてたらBS-iで「kanon」が始まってしまったのでつい見てしまう。ネ右ーがセングラの主人公にしか見えないのですが(ぉぃ。出来は良い、出来良すぎて「Keyの作品の女の子は精神年齢が(ry」な部分まで忠実に再現(汗) アゴkanonはあゆENDだったらしいから、今度は名雪ENDなんだろうか。秋子さんENDだったら正座して見てもいいんですが(ぉぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です