[時事ネタ]平山、Jデビューへ“更正”計画 – JR車内でおにぎりを食べるなどモラルに欠けた行動

(SANSPO.COM)

当方JR北海道の函館本線で通勤しておりますが、今まで確認した中で迷惑だった奴を軽い奴から

– ワンカップ大関を開けるオヤジ(ビールより匂いキツイ)
– 手弁当を広げて食うお婆ちゃん(流石に匂いのしない食材を選んでた模様)
– コンビニの菓子パンを晩飯代わりに喰う女性(何故かほとんど女性限定、太るぞ)
– マクドナルドやロッテリア等のポテチを食す奴(正直キツい)
– 総重量が多分400kgを越すであろう女子高生四人組がボックスシートを独占してお菓子大会。降りた後はゴミの山
– すぐ隣でケンタを食す女(正直匂いの暴力かと思った)

…札幌圏ってマナー悪いんだろうか(汗) 少なくともパン程度だと一週間に一回は見るんだよなー。当方は特急以外は飲み物もほとんど飲まない。

ちなみに出張先だと

– ワンマン電車の中で床にベタ座りしてインスタントラーメンを食う男子高校生

ってのにもマジで遭遇した。乗客の80%が同じ学校の生徒だから、もはや意識的に乗り合いバスみたいなもんなんだな。

個人的に最低だったのは、東海道線の川崎辺りで遭遇した女子高生二人組。化粧の匂いが本気で暴力的で座ってたのに席を移らざるを得なかった。どういう匂いかって? いやもう鼻痛くて匂いなんて判んないの。サリン事件前だったけど、後だったらマジで通報しても許されると思(ry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です