2006/09/20(水)の日常

昨日早めに寝た筈なのに眠くて眠くて…、我慢して出社。

やたら割り込みの多かった昨日とは打って変わってほとんど連絡無し、なので本腰を入れて今週末納期の作業に打ち込む。

…むー、予想外にサクサク進んでほぼ最初に予定していた分は完了したんだが、やっぱしこれだけじゃ足りないっぽい。まだちょっとバグもあるっぽいのでデバッグついでに対策を考えないと。てな訳で20時頃帰宅。どうも頭使いすぎてるのか煮え気味。

スカパーで1970年前後の日産のサファリラリーとモンテカルロラリーの記録映像が放送されてたので見てるのだが、サファリはともかくモンテカルロがたまらん、日産はDATSUN240Z、アルピーヌA110、ランチア・フルビア、フォード・エスコートRS、フィアット124ラリー、シトロエンDS等往年の名車が…てかやっぱりDSでラリーは変だ。ドライバーもサンドロ・ムナーリとかオベ・アンダーソンが現役ですよ。

これらがツィスティな峠&雪道を飛ばしまくり。…って対向車走ってるんですが(大汗) なんかパーツの欠損があると減点されるようなシステムらしく、今と大分違うなぁ。

そいや元声優の曽我部和恭さん(Wikipedia)が亡くなられていたようで…ご冥福を祈ります。ここん所マジで続くなぁ…。


### TGS2006

XBOX360のHD HDDドライブが2万円とか、PS3の「GT HD」の車種、コース毎課金システムとかネタに事欠かないようで…。

とりあえず「ロンチにリッジ」の法則はきちんと守れたようで、後はお手並み拝見って所ですかね。なんつーかWiiもPS3もXBOX360といい勝負をするんじゃないかという気になってきた…。

でも電車の中でNDSを遊んでる人とか多いけど(空港で女性がPRADAのバッグからジェットブラックのNDS Liteを出したのはインパクトあった)、みんな無表情だよね…。携帯でゲームを遊んでる人も多いけどみんな無表情。オレはあんなに無表情でゲームを遊ぶ自信が無いし、そうなりたいともちっとも思わんなぁ…。

ゲーム業界の衰退とか言われてるけど、あの無表情で遊ぶ人々を見ると暗い将来しか思いつかないのは気のせいか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です