2006/08/20(日)の日常

10時頃起床。事実上盆休みも終わり、学生さんも来週辺りから学業復帰だからもう夏も終わりですな…。

朝メシを喰って録画済みのmotoGPチェコGP予選を見る。カピロッシがとんでもないタイムを叩き出したと思ったら、ロッシが最後の最後に派手なドリフトぶちかましながらタイム更新で興奮。あうーやっぱ日本GP見に行きたい。

その直後に甲子園決勝を観戦。…とんでもない投手戦だコレは、歴史に残るんじゃないのかマジで。明日生で見れないのが非常に悔やまれる、というか雨降って順延になって休ませてあげたいなぁ…。もうどちらが勝ってもいいです、つーか両方優勝でもいいや。面白かったけどすげぇ疲れたので晩飯まで寝る(汗)

晩飯の後は先日買って来たコミックスとか読んだり。

モーティヴ-原動機 0―リフュールド
一色 登希彦
少年画報社 (2006/06/30)

これは半分位がヤンマガ版でコミックスも出てた奴の再録で、そのコミックスを既に持っていたので買おうかどうか悩んでたのだが、収録話数が大幅に増えてるのと加筆修正がかなりの量だったんで買って良かった。コレ読むと無性にバイクに乗りたくなるが中型すら持ってないオレ。衰えまくってる今の体力&運動神経じゃ危ないだろうし。関東とかに住んでたら多分クルマじゃなくてバイク選んでたと思うんだけどね。

なんつーか読んだ後に興奮が止まらないので久々に初代X-BOXを立ち上げて、やりかけで止まってる「ToCA RD3」を再開、いやバイクじゃないけどコレ。それにしてもゲームとシミュレーションの匙具合が微妙でいいなぁコレ。軽いクルマで下りのコーナーを曲がる時に荷重が抜ける感とか良く出来てる。コーナーでアクセル踏めないとゲームにすらならないという極めて正しいレースゲー。XBOX360版で出るであろう「RD4」も期待…ってその前に「RD3」クリアせんとなぁ、まだ達成率20%行って無いし。

野尻抱介の名作『ロケットガール』が今度こそ本当にアニメ化らしい。本当だったらかなり嬉しい、つーか何年待ったんだか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です