2006/08/17(木)の日常

暑くて6時頃に目が覚める。昨日は寝るの遅かったし寝付きも悪かったからもっと寝たいのだが、窓とドアを開けてると空気の流れが定期的に変わってドアが開いたり閉じたりして煩くて寝れない、つーかドアがマジで壊れそう。かと言って閉めると暑いし。

適当に暇を潰して朝飯を喰った辺りで眠気が来たので寝る。風の流れはようやく落ち着いたようで開けっ放しでOK。昼近くまで寝てしまう。

で、親を連れて北海道立近代美術館に「国宝 鑑真和上展」を見に行く予定だったのだが「暑いから夕方にする」という親の一言でヘナヘナに。仕方ないので寝なおす…一体何時間寝れば気が済むんだオレは?

15時頃再起動して16時に出発、んで16時50分頃に到着したのだが…北海道立近代美術館って営業17時まで、入場は16:30までなのな。早すぎ。つーか来た意味全く無し。仕方ないのでそのまま帰る。

帰りに本屋にて買い物を済ませてから帰宅。盆休みも終わりか…いや何もしなかったなー、何もしない事が目的の休みだったからこれはこれでいいのだが。

しかし通販で頼んだケーブルとパーツがまだ来ない。ケーブルはアメリカに品切れ状態のを無理やり頼み込んだのでもうちょい待ってみるけど、パーツは国内っつーかアキバだぞ…。年中無休ってなってるけど電話しても出やがらないし。仕方ないのでメールを書いて投げておく。正直ヤフオクの方が信用出来るシステムって一体。

NHKの「宇宙へ」が最終回。物足りない部分も無いわけでは無いが結構楽しめた。しかし北海道は今日の放送中テロップ出まくりで…orz。にしても当時の記録映像で見るサターンVは本当にバカと言いたくなる位でかい。こんな代物を作って打ち上げをちゃんと一般公開して(映画「アポロ13」で公開席から見るショットがあるが、でか過ぎてスケール感覚が変に見えて凄い)「月には行った事にしとこうぜ」で済む訳ねぇよなぁ、やっぱり。

さて盆休みも終わって明日は出勤、っつーても明日が終われば週末二連休なのだが。朝は起きれるだろうけど、正直昼間の8時間寝ないで過ごせる自信が無い…(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です