[モノ]1チップMSX(仮称) 製品化ほぼ正式決定

(1チップMSX(仮称) / 予約販売ホームページ)

その昔モルフィー企画というのがあってな、というヨタ話は置いておいて(ぉぃ

マジで製品出来そうですな、2スロット仕様できちんとしたケースもついて良い感じ。問題はアタリ仕様のジョイスティックの確保だと思うが…いやうちにはXE-1ProとXE-1ST2が転がってるはず(ついでにカブトガニも)、あの四方向と八方向を切り替えられる機構は今考えても秀逸だし真似もされてない。このコンセプトを活かしてUSB版とか作りませんかね。

ただやっぱり高いかな…いやこの手の数が出ないデバイスとしては相当頑張ったのは判るけど、「これなら買ってもいいか」ってな値段になってない。ましてやXBOX360が年額$99で開発環境提供するってな時代だし。

個人的にこの値段でX68kだったら買ってたかもなー(ぉぃ。ただFDDをどうするかって問題はあるのだが。未だに捨てられない2HSフォーマットのFDが大量に…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です