2006/06/18(日)の日常

10時半頃起床、正確には叩き起こされる、なんか寝不足。

motoGPカタルニアGPの予選を見て、しばしヤボ用を済ませた後に2時頃に兄貴共々メガネ屋で。んでたっぷり時間をかけてフィッティングしてもらってメガネ受け取り完了ー。おもったよりレンズが薄く見えるのはいいけど、度が入ると目の大きさが変わってみえるもんだからフレームだけで選ぶ時と若干イメージ変わっちゃうのね…あぁちょっと勉強になる。

その後もヤボ用であちこちに寄ったあと帰宅。新しいメガネって事でなんか色々慣れないー、特に上下方向が半分位になっちゃった上にフルメタルフレームだし。メシ喰う時に意識的に首を傾けないとメシが見えない罠。ま、そのうち慣れるでしょ…。

夜は日本vsクロアチア戦を。なんつーかマスゴミ煽りすぎ。注目度が高いのと、スポーツが根付くのは全く別の話なのだよなぁ。そいやル・マンも今現在リアルタイムで進行中だがCSですら中継が無いので文字情報しか入ってこない罠。しかしWRC最速の男ローブと、F1ドライバーズランキング最遅(マシンがアレだから仕方が無いのだが)の男モンタニーが同じチームってのもなんだか。いやちゃんとしたマシンに乗せれば速いハズなんだけどねモンタニー。

…えー、前半でFWのダメダメっぷりと川口依存症に全く改善が見られなかった事は確認出来たので、後半は兄貴の部屋で(自分の部屋暑いので)横になって見てたら半分寝てました(ぉぃ。いや新しいメガネに慣れてなくて疲れてな、とか言い訳をしてみる。まぁ想定していた結果よりはマシという事で結果オーライ。どちらかというとクロアチア側の苦悩の表情が印象に残った試合ではあった。

いい感じで眠いので今日はこのまま就寝ー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です