2006/05/28(日)の日常

遅めに起床してゴロゴロと。

日本ダービーなので久々に兄貴経由で馬券を買ってみる。しかし地デジで見る競馬中継がすげぇ迫力で驚いた、絵といい音といい臨場感たっぷり、おもわず競馬新聞振りたくなるし。惜しくも(みんなそう言うよな)外したが、大した金額でもないし楽しかったので良し。

その後ヤボ用で久々に友人に会った後、兄貴と二人で眼鏡屋へ、二人揃って度が合わなくなってきてねぇ…。場所は「高いけどいい眼鏡作るならここしかない」富士メガネ。オレは初めてだったんだが丁寧な測定やら解説やらでえらく勉強になった。

肝心のメガネ本体も思ったより安く済みそうな感じなので、来月辺り揃って買いに行くことになりそう。出費は痛いけどケチるべきでない代物だしなぁ。

夜はF1モナコGP決勝を鑑賞。顎の予選タイム抹消はちとやりすぎのような…、10グリッド降格位が適当だと思ってたのでちょっと驚き。

レースはいつも通りの抜けないグダグダしたモナコ…とか思ったら、いつもと違ったグダグダ差があってちょっと面白かった、本家ホンダにほとんど遜色ない平均レースペースをたたき出した琢磨とか(リタイアは本当に残念)とか、フィジケラの無茶すぎるオーバーテイクとか、あまりにレースペース遅すぎて結果的に顎の5位入賞を許したバリチェロとか、いや本当にあんなのが表彰台に乗らなくて良かった(マジ

しかしオンボード映像見たら正気の沙汰じゃない速度だな…(汗) あれで78周できるF1ドライバーってやっぱりスゴス。

その後はF1の裏で録画してたBSアニメ主題歌大全集を見てたり、特撮ソングも多いのはちょっと嬉しい。しかしレインボーマンOPのコーラスを歌わされてる少年少女合唱団がちょっと不憫かと思った(ぉぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です