[ネタ]「BBS」と「885」

ふと本物BBSホイールを手に入れた時に気づいたどうでもいいネタ。

その昔、BBSホイールが「羨望のブランド」として頂点だった頃に(今は「モノはいいけど高すぎ」というポジションな感じ)、とあるメーカーが画期的なホイールカバーを販売したのであった。見た目は当時のBBSの主流だったメッシュ形状で真ん中のセンターキャップには「885」と…。まぁどこからツッコんでいいか判らん代物だったのだがあったんだよ、流石に相当古い製品らしいけど。

で、実際に見比べてみよう。まずは本物の「BBS」ロゴ

20060522_BBS.jpg

そしてネット経由で手に入れた(というか、よく残ってたなこんなん…)「885」ロゴ

20060522_885.jpg

…えー、なんというか、やっぱりツッコミ所に困るなコレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です