2006/04/20(木)の日常

東京支社から人が来てうちでも取り扱ってる他社製品の技術講習をやるというので参加、ってオレの机でオレのマシンで動かしますか。てな訳で半分オレがオペレータ&モルモットになる罠。

以前研究した他社製品もそうだが、この手の分野は本当に海外は強いなぁ…。ただやっぱり得意分野と不得意分野がきっちり分かれていて、見事にうちの会社がニッチなターゲットにハマっている模様。同業の掲示板でもうちの会社の事が色々書かれてたりするのだが、社内から見ると全然当て外れだったりするから面白い。確かに指摘通りダメな部分もあるけど、同業他社が悉く匙を投げた案件を取った例もあるのよ。とりあえずライブラリの全てのソースが手元にあるってのは強いな。

しかし今やってる案件は流石に頭を抱える…、なんつうか、提案含めて型破りすぎ。面白いんだけどね。相変わらず心身ともにイマイチなんで定時で退社、帰宅後もどうも不安定なので安静状態…。

帰りの電車内で立ってたら目の前のリア高生が「涼宮ハルヒの憂鬱」を読んでいた。…現行全7巻分が何故かうちにあるんだが(理由なんて聞くな)、コイツの年齢差と行動レベルが同じな事を考えるとなんつーかアレだ。GW中はどうせ混むのでヒキコモリ確定なんで、その時にまとめて読破する予定。他にも借り物のハードカバーの本とかあるんだよなぁ…、読書スピードが追いつかん。

そいや携帯のバッテリーがかなりヤバ気です、そんな訳で最近携帯をあまり持ち歩かないオレであった(ぉぃ。カシオはとっととワンセグ対応WIN機を出すように。

色々精神的に不安定ながら、とりあえず先の事を考えてとある決意をした。実行に移すのは相当先だが、それまでに色々修行しとこう、うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です