[F1]富士スピードウェイでF1日本グランプリ、合意…2007年

(Response)
別に富士でやるのはいいんだよ、渋滞しまくりの酷い道路[^1]さえどうにかすれば。トヨタ奥田のコメントもあるんだから当然そこまで考えてるよね?

しかし「日本GP」と「10月開催」まで持っていったのは非常に許しがたい。一応富士は日本でのF1初開催地だし、時期も10月下旬(シリーズ最終戦)だった訳だがそれにしても、これでインフラ問題を解決出来てなかったらオレはトヨタ車を一生買わない、どんなにいい車でも買わない。その位怒り心頭な訳で、えぇ。

しかしインフラも問題なんだけど、オフィシャルどうするんだろうねぇ…。その昔GT選手権で一人の選手が燃えてるのを消火器を持ちながら何もしなかった[^2]時代からはもう少し進歩してるだろうけど、遥かにマシになるとは思えないし。かたや鈴鹿には今年で20年目のベテラン揃いですよ。世界的にもレベル高いらしいし。

まぁしかし諸悪の根源は「年間20戦やる」とか言ってるバーニーだな、個人的には16戦が上限だと思う。チーム・ブラバムのオーナーだった頃もあんなんだったのだろうか…。

[^1]: 最寄のICから一車線の山道が延々続くらしい)や、16万人の収容施設((2005年の鈴鹿の動員人数より、これはまぁどうにかなるか…
[^2]: 太田哲也のアレな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です