[ネタ]ネットジャンキー以外に優しくないSNS

エロ系スパムメールにすら「専門SNSから招待されてます」とまで書かれるほどに浸透した感のあるSNS。あのスパムメールは非常に巧妙でヤバいよな、肝心な所で怪しいからきちんと読めば判るんだけど。

オレも一応mixiに入ってはいるのだが…、6日振りに見たら、もうマイミクの未読分の日記を見るのもコミュのカキコを見るのも面倒くさくて嫌になる。一応一定期間のダイジェストは見られるんだけど、個人的にはある程度の期間のフルデータを一気にレンダリングして欲しい訳で…。多分ダイジェストデータは専用のDBがあるんだろうなぁ。

その点blog系はある程度の期間を一気にレンダリングしてくれるし、エントリの移動も楽なので毎日更新しているようなところでもそんなに困らない。ま、SNSとblogを比べても意味が無いんだけど。

まぁSNSは携帯からのアクセスも考慮してるからネットに繋げない時はそっちで、って事なんだろうけど。一週間近く縁を断っていただけで疎遠になりがちなメディアってのも随分と脆弱なもんだな、と思ったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です