[F1]トヨタはモータースポーツの何たるかを理解していない (マイク・ローレンス)

(F1通信)
海外でもこう見られているのね…、まぁホンダ第一期最初の年に優勝出来たのはあまりに環境が特殊[^1]ってのもあるし、F1自体も今と全然違うから同じレベルで比べるのも酷ですが…。

やっぱり、バーレーンGP開幕当日に新聞にカラー一面広告載せといて、あの結果はちょっとマズいだろうと。すぐに解決出来る問題では無いことはドライバーのコメントから伺えるけど、逆にトヨタ側からは緊迫した様子が全く伝わってこない。

やっぱり前年同様メカニカルグリップが全然無いらしくて(そもそもV8でエンジン短くなった分エンジンごと後ろにずらす、なんて事を全チーム唯一やったのには驚いた、他のチームはミッションケース側で対処)、やっぱりガスコインの「空力以外シラネ」みたいな空気があるんじゃないのか。

最近出たレクサスの「バカでかくて速いハイブリッド版GS」もどうかと思うし、やっぱもうちょっと原点回帰した方が良いかと思う。ホンダも市販車については文句言いたいことが一杯あるんだけど(汗

[^1]: メキシコは高地で、チームに居た元整備兵の航空機で鍛えた高地用キャブ調整がドンピシャだった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です