[時事ネタ]「旧ドラ」鑑賞記

(藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記)

やっぱり映像ソースを残してる人がいたんですなぁ…。先日某動画サイトにてOPだけは見る事は出来たのだが、ひょっとして出元は同じだったりするのだろうか。

OPを見た印象は他の多くの人と同じ「原作初期のスラップスティック感溢れてる」感じ。宮崎ルパン(正確には1stシリーズの最初の数話を除く全てのアニメ版ルパン)が原作と全く違うものと同様、大山ドラは原作と違っていた。今のわさドラはちょっと原作よりに戻してるな。

それにしても手塚治虫に比べて藤子F先生は冷遇されてると思うですよ、個人的には過去の人格形成にもっとも影響を受けた漫画家だと思ってるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です