[ネタ]言いたいことは何となく判る…な。

((蹴球と動画と特撮の日々)

コメントで済まそうと思ったら、はてなユーザーで無いとコメント書けなくなってるのでトラバ飛ばしてみる。

白倉Pの主張は判る。pipechair氏の言いたい事も判る。枝葉からズレるような指摘で申し訳ないんだけどさ。

> そうなると、「ジョブスの匂いのする俺の欲しいMac」など永遠に出なくなるのだ。

ここが一番の問題だろ、「ジョブズの匂いのする」事に囚われて本質を見失っていないか? 問題をすりかえてないか? そもそもアラン・ケイ信者が見たら怒るかも知れんぞコレ。

「響鬼は名作に成り得たかも知れない」という仮定は正しいのかも知れないが、「新たな血で響鬼など鼻で笑える傑作が生まれる可能性もある」事も忘れちゃいけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です