[映像]HDでトリノオリンピック

えーと今のところBS-Hiで開会式の再放送とモーグル予選を見ただけですが、ちょっと現地からのビットレート低くないかコレ(汗)それなりに解像度は出てるけど、たまにブロックノイズが凄い事になる(開会式の紙吹雪とか)

正直、居間にあるインターレスなブラウン管でアナログBS見ても「物凄い画質差」は感じられない。紅白なんかは死ぬほど違うんだけどねぇ。

開会式自体は結構良かった。というか最近の各種競技W杯とかオリンピックの開会式が意味不明のパフォーマンスが多かったから、むしろ直球勝負なのが気持ち良かったり。あぁ久々に見たわトンバ、現役の頃は本当格好良かったなぁ…。そして動く人文字スゴス、思わず欽ちゃんと右横のメーターが見えたよ(ぉぃ

しかし目玉はあちこちでも書かれているとおり、フェラーリF1(F2004M?)+ルカ・パドエル(ちゃんと公式ガイドにドライバー名載ってたそうな)によるタイヤ交換→デモ走行だろう。こんなのが歓迎されちゃうのもイタリア流。てかやっぱりフェラーリってイタリアにとっても特別な存在なのね、ちなみにこっそりドゥカティも出てた模様。あと聖火台のデザインはピニンらしい。

時差があるのでそうそうは見れないけど、まぁ暇な時はBGVで流す予定。今気づいたがどっちかというとアイスリンクの氷の質感の方がHD感出てるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です