[F1Legends]’82 ドイツGPと今年の新車とか

(F1 DataWeb)

おぉ超高速サーキットだった頃のホッケンハイムだ。森の中を駆け抜けていくF1マシンの空撮が実に絵になるサーキット、肝心の観客は見れない訳だが(汗) 今のホッケンハイムのコースレイアウト、もうちょっとマシにならんかなぁ…。

ちなみに初期はもっと簡単なレイアウトだったらしい(下記URL参照)…いや簡単にもほどがあるだろコレ(汗

しかしいきなりピローニのクラッシュ後が出てきて驚いた。写真は見た事あるんだが動画は初めて、肝心の部分は映って無かったが苦悶に満ちたピローニの表情が物凄く印象に残る。

さて今回の目玉は「ピケvsサラザール場外乱闘」。一位走行中にシケイン前でサラザールを周回遅れにして、アウト側からアプローチをかけたピケがレコードラインを走ってきたサラザールに後輪をヒットされてそのまま二台ともクラッシュ。ピケは即座にマシンを降りて怒り狂ってサラザールをど突きまくりというシーン。ちゃんと動画が残ってるとは思わんかった、いや笑える。

諸説あるけど、個人的にはどう考えてもピケが悪いわアレ。そもそもあそこで抜かなくてもどこでも抜けるだろ、もう(汗

これが終わった後は淡々と続いてタンベイが初優勝、表彰台の実に神妙な顔つきが印象的だった。心境複雑だったろうなぁ。

さて今年のニューマシン、マクラーレンMP4/21[^1]の正式カラーリングが決定。…ってこんなに銀ピカで大丈夫なのか? 他のチームからクレーム付かないか?(汗) ミニカーはちょっと欲しい気になるけど、実はテスト中のオレンジ[^2]の方がずっと好みだったのは秘密だ。

そしてSAF1がついに正式発表。…と思いきやドライバーはまだ未発表かよ! 一体どうなるんだか。

[^1]: MP4=マクラーレンプロジェクト4なのでロン・デニスが辞めない限りこの型番は続く
[^2]: マクラーレンのチームカラー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です