2005/11/07の日常

### つれづれに

眠いが体調は悪く無し。今週は忙しいっぽいので気合入れて出社。

…って実際忙しい事になってるし。てな訳で20:00まで残業して退社。とにかく前倒しでいかんと何が来るか判らんから気合入れていくしかないか。あぁホロウをプレイするヒマが(汗

今日の空手バカ一代は色んな意味で凄すぎる…。


### [motoGP]バレンシアGP

昨日あれだけ大口叩いたセテが序盤でエンジンブロー…、地元でPPでコレ。運じゃなくて地元って事で相当無理なセッティングにしたか、セテのあまりのヘタレっぷりにメカの士気が上がらんかったのでは無かったのでは無いか。っつーたら言い過ぎか? でもそんな事を思わずにいられない内容ではある。来年ドカに乗らない事を祈る、ドカを応援出来なくなるし。

肝心のレースはメランドリが凄かった。あの順位の入れ替わりやすいmotoGPでポールショットからヘイデンと延々と追いかけっこして一回も抜かれなかった。その事実だけで十分凄い。ロッシの15位から3位もやっぱ驚異的である。

さて今シーズンも終了。来シーズンも面白そうではあるが、ロッシが最終戦近くになってちょっと集中力欠けて来たか?ってな感じがするのがちょっと気になる。あとはもっとまともな実況になればなぁ…。


### [時事ネタ]SCEI 久夛良木社長インタビュー(2)「PS 3のHDDにフル機能Linuxを搭載」
(PC Watch)

相変わらずクタたん節炸裂です。ところでうちはたまにDNSが死んでメールすら受け取れなくて困る場合があったりするのだが、それでもネットワークドライブを貫くと。

あとメモリ512MB(正確にはメイン256MB、V-RAM256MB)でHDのノンリニア編集がバリバリに出来ると。やっぱり凄いぜクタたんは。

「Fall Processor Forum 2005 – 試行錯誤を求められそうなCellのプログラミング」を読む限りは理論最高値を出すには相当辛そうな予感>Cellプロセッサ。SPEのLocalStoreが256KBしかないから本当に組込み機器みたいなもんだな…。

(MYCOM PC WEB)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です