2005/10/08の日常

### つれづれに

せっかくの土曜なのに8:00起き、んでF1フリー走行+LT+実況を楽しむ。やっぱ生観戦はいいなぁ。

フリー走行後は急いで病院に行ってクスリだけ貰って来る。帰りに駐車場まで辿りついたはいいが、突然物凄い嵐で降りられない状態に陥る、風で車揺れてるし(汗) 結局諦めて走って家に戻ったけど、後で聞いたら風速24mとかなんとか…、下手な台風よかよっぽど酷いって一体。倒木でJR運休も出たみたいだし。

さらにF1予選を見て、昼飯食ってこないだ壊れた機械の修理に出かける。…なんか「壊れてませんよ?」とか言われる、試したら本当に壊れてない(汗) 聞いたら超精密機器なんで湿気等でたまに調子が悪くなる場合があるらしいと、頻発するようならメーカーに送りますと。それが判っただけでも収穫か、清掃+調整もやってもらったし。

帰りにトイザらスに寄ったらホームスターが両色売ってる…結局買わんかったけど。前から気になってた超合金魂ザブングルを見るが…小さっ!(1/144スケールなのな…)その割にに高っ! 完全変形で造形も良くしかも結構動くっぽいという良く出来た製品なんだが、やっぱり止めとく。ウォーカーギャリアが出たら問答無用で買うけどな。

そいやリアルタイム当時「コイツだけオモチャ臭くて嫌い」と思ってたザブングルだが、再放送のザブングルを見ていると結構許せる自分がそこに。今見ると他のWMに比べて極めて人間に近づいた機体という事もあって(劇中でもそういう言い回しあり)、ああいうデザイン&彩色もなんか納得出来る。ブラッカリィはそれに比べて「量産型」って趣だけど。

帰った後はビデオ消化、「ぱにぽにだっしゅ!」が「黒板の落書きにチ○チコーレ」とか「アイキャッチにリアルなハートマン軍曹(肖像権ヤバイだろコレ)」とかもうやりたい放題、ここまでやってくれるといっそ清清しい。ケロロの新OPは歌詞だけだとなんかRCサクセションみたいだな…。「BLOOD+」は…本当にこの時間帯でこんなん放送していいのか? 血が真っ赤ですよ…。


### [F1]日本GP フリー走行3~4、公式予選

雨…、またもや90秒の壁破れずか。昨年が最後のチャンスかと思ったら台風で流れて、今年はダウンフォース大幅軽減でダメかと思ったら昨日のフリーで90秒台が出たので将来的には判らんけど。

そして予選、琢磨の時に雨降り始めてorzかと思ったらどんどん強まってきて結局とんでもない結果に。とりあえずトヨタ&ホンダのフロントロー独占はめでたい。明日の決勝は本当に展開が読めなくて楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です