2005/08/27の日常

### つれづれに

目覚しは確かに7:45に設定していたのは覚えている。なのに何故起きたら7:50でアラーム設定がOFFになってるのだ?(注:背面の実に触り辛いスイッチを自らOFFにしないとダメ) 家族に聞いたら「ちゃんと目覚しは鳴ってた」との事。結果的に起きれたからいいけど、自分で止めた記憶が全く無いのが怖い…。

朝イチでいつもの治療院。「治療していた左肩はいいけど突然右肩が同じ痛み方でかつ激しく痛むようになった」と症状を言ったら意外な顔、そりゃそうか。

さっそく治療開始。って痛いのは右側なんだけど左手側で触診ですか? ちょっと場所の特定が難しかったが、あとはいつもの治療+マッサージをやると…あれ? ちゃんと右手の痛みがかなり引いてる…。結局今回も「原因は左側」らしい、そっちに引っ張られて反対側の筋が痛むと。「実は反対側が原因」という事があるのは以前に体感していたけど、こんな簡単なマッサージ(しかも痛い所はほとんど触ってない)で見事に結果が出るのが凄い。なんつーか手品のようだ。

しかし筋肉が相当張っていてそれが原因の個所を圧迫していて、下手すると一週間以内に再発するかもと。やっぱり左肩の痛みは相当根が深いようである…。まぁ気長に直すしかあるまい。

その後はついでにヨドバシに寄ってちょっと買い物。目的の一つである「NDS版逆転裁判 限定版」の予約はすでに締め切られていた。後で知ったがもうどの店もネット販売店でも全滅でやんのー。発売当日は昼休みにでも直接ヨドバシに行ってみるか? カプコンが気を効かせて限定版の出荷本数増やせばいいんだが。二次出荷でもオッケーなら待つし。

あとはいつものように病院へクスリ貰いに行ったり床屋に行ってサッパリしたり。右肩は大分いいけど動かすのが怖いので、土日は自宅でゆっくりする予定。右肩は夜になってまだ痛むけど普通に手をぶら下げただけなら全く痛みは無いし、動かした時の痛みも刺激痛から鈍痛になったので大分楽。

そいや給与明細が郵送されてきた。…内容を見てもやっぱり納得行かんので来週にでも電話で文句言う予定、正直「貰える金額を増やして欲しい」のではなくて「なんでこの内容なのか」の説明が欲しいのだ。一ヶ月丸々有給にしてるのに欠勤扱いにして傷病手当金貰った方が倍以上値段上がるんだよコレ。だったら「そうした方がいいですよ」位の事は言えと。

あと源泉徴収も貰ったんだが収入がほとんど無くて[^1]、このまま今の会社に出したら突っ込まれること間違いなしの内容でガクブル。「休職してた」って言って無いんだよね、嘘はついてないが。間に入ってる転職支援会社には言ってるので問題になったら仲介してもらおう…。

[^1]: 先月分しか記載されてない、まぁ所得税は先月しか払ってないのでこれが正しいのかも知れんが、休職中は明細上は給与がフルに出て全額欠勤控除になってたので所得税はなし、微妙な扱いだ


### [モノ]ドッツ第2弾ピンカラーを公開!

第一弾のマリオ系はグレー系が揃ってないのでイマイチ手が伸びなかったが、ゼビウスは欲しいかも…。

出来ればデフォで16×16の全キャラが再現出来る位のピンが揃ってればいいんだが。あと特別Ver.でアンドアジェネシス(アドーア・ギレネスってのは何読みなんでしょうか)とか…作るの死にそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です