[NDS]押忍! 闘え! 応援団

前から薦められてて買おうかどうか悩んでたのだが(なにせ知ってる収録曲の方が少ない人だし)、今日たまたまGEOにて新品が2,999円で叩き売られてるのを確認して確保。携帯機なんだからソフトもこの位の値段がデフォにならんかなぁ。

押忍! 闘え! 応援団
押忍! 闘え! 応援団

posted with amazlet at 05.08.28
任天堂 (2005/07/28)
売り上げランキング: 69
おすすめ度の平均: 4.69

5 夢中で駆け抜けてきた。
5 今期No.1のDSソフト
5 ポーズアクション

色んな意味で最高すぎ。NDSの音ゲーには「バンブラ」という名作もあるのだが、あちらは元々GBAソフトの企画なので今ひとつ「NDSらしさ」という事では辛い部分があった。タッチパネルの意味がほとんど意味ないどころか、むしろメニューなどの操作性でキーとタッチパネルが混在してて問題ありだし。そもそもどちらかと言うと「演奏ゲー」もしくは「曲製作ツール」だしね。

でもコレは「二画面」「タッチパネル」というNDSの特徴を活かしつつ非常に出来が宜しい。死ぬほどバカノリだがここまで徹底されるとむしろ清清しい位。「逆転裁判」もそうだけど携帯ゲームには非常識な位の設定が似合うのかも。音ゲーとしても非常に面白い。

欠点と言えば自分の手で次にタッチするマーカーを見失いがちな事か、覚えればいいんだけど。携帯機って事ですぐ始められてすぐ終らせられるのもいい感じ、しばらくハマりそうな予感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です