[PSP]PSP本体

うちの兄貴が「WWWブラウザ使いたいんで手持のPSP Ver.1.0のファームのバージョン上げるぞゴルァ」とか言いやがるので、仕方無しに今日新品でPSP買ってきて交換した。という訳で自分専用のPSPゲットである。

今はちょっと余裕が無いんですぐ遊ぶってな訳でもないけど、貴重なVer.1.0ファームを潰すのは惜しいし、最悪オークションで売れるし(汗)

ついでにメモステDUO PROも購入、「速いけど壊れる」と噂のサンの1GB。512MBと悩んだけど容量辺りの単価が1GBの方が安かったのでこっちにしてみた。しかし札幌ヨドバシ、メモステDUOがあちこちで売ってて値段が微妙に違うのがなんとも…。結局デジカメコーナーで通常メモステ変換コネクタ付の奴を13,400円で購入。やっと他のメディアと大差ない値段になりましたな。2GBは見かけない上に激高いけど。

で、買ってきた新品のファームはVer.1.51だった。Ver.1.50だったらまだ自分で使おうかとも思ったが、ここで覚悟を決めてVer.2.0にアップデート。んで付属のWWWブラウザで色々遊んでみる。

20050812_bonkura.jpg

うちのサイトはこんな感じ、狭苦しいが十分読める
20050812_vectrex.jpg

写真の類も縮小されるが結構綺麗
20050812_kasamatsu.jpg

そんな訳でカサマツさんも大喜びのようです(ぉぃ

たまにレンダリングが極端に遅くなる事があるのがナニだが、基本的にこの手のオモチャ系ブラウザとしてはかなり良く出来ているのではなかろうか。判り辛いけど一応タブ概念あるし、液晶が綺麗なのがいい方向に出てますな。

しかし発売日に買ったVer.1.0と今日買ったVer.1.51、触った感じも液晶の反応速度の遅さも全然変わってないっぽい。改めて触ると色々問題はあるけどやっぱこれで二万は安いと思う。あとは暇を見つけて色々遊ぶ予定、今後Ver.1.0で動かない市販ソフトが出てきたら兄貴のVer.2.0を借りるという事で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です