2005/07/25の日常

### つれづれに

普段は目覚まし時計無しで早い時間に起きれるのだが、昨晩暑くて寝苦しくて窓を大きめに開けてたせいかちょっと体調悪くて目覚ましで起きた上にちょぴっと二度寝。ロスタイムは10分程度で済んだけど、明日は出社せんといかんから不安感がバリバリと。

朝イチで退職の件で本社に電話したら担当者が外出中、なので昨晩録画したmotoGPイギリス決勝を鑑賞。…終わってもまだ連絡来ないし。仕方ないので外出したらレジ応対中に電話が鳴る罠。連絡は取れたので結果オーライ。

んで一年半ぶりに6ヶ月分の定期券購入、ちゃんと使い切れますよーに。腕時計は電波ソーラーの奴が欲しいのだがデザインと機能と価格の折り合いが全然付かないので(価格はまだしもデザインと機能は自分じゃどうしようもないし)当分見送る事にしておく。現在愛用中のG-SHOCKがすげぇ時刻合わせし難い仕様なので電波式のはすぐにでも欲しいんだけどね…。

午後はやっぱりちょっと体調悪いので軽く寝込む。大分復活したがやっぱこの季節は体調管理が辛いな。


### [motoGP]イギリスGP 決勝

F1が「雨降るかもー」とか言いつつ降らなかったのに対して、こっちは固定カメラが見え難いほどのヘビーウェットコンディションでやんの…、見てるだけですげぇ怖い。なにせ芝生に出たらまずコースに戻れないような状況だし。パドックにパトリック・ヘッドとJ.シェクターが居た模様。

セテが序盤で逃げて「あーコイツは途中でコケるな」とか半分冗談で思ったら見事に予感が当たった、今シーズンはもうダメっぽい。結局ロッシが異次元の上手さ(雨とは言えなんでハイサイドから体制立て直せるのか)を見せ付けて優勝、二位はすんげぇ久々のスズキ&ケニーJr、三位にバロス。やっぱウェットは経験がモノをいいますな。

面白かったけど正直見てるだけで怖いレースでもあった、完走率50%強だし。しかし既にロッシと二位以下との差が100Pt以上の差が…、一位25ptだからロッシが四戦連続リアイアでもまだ一位確定か。もてぎに来る前に決まってしまいそうな予感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です