[HDDレコ]RD-XS41 ドライブ修理依頼

時間が余ったので、かねてからの懸念であったRD-XS41のドライブ交換修理を依頼する事にする。こいつにはデフォルトで東芝製のマルチドライブが載ってるんだが、こいつのDVD-R焼き性能がもう全然駄目で推奨メディア使ってるのに連続で失敗したりする。マルチじゃない(殻付きRAMをサポートしない)PC用東芝ドライブは結構よく出来てるのになぁ。

そんな訳でしばし諦めていたのだが、ちょっと前に「修理に出したら松下製マルチドライブに換装される(場合もある)」という事を知ったので修理に出す事を決意。どうせ現在RD-X5があるおかげでサッパリ使ってないしHDDの中身は空だし。

ブツはヤマダで購入してさらに長期保証に入っている、という事で購入店(クルマで10分ほど)に電話すると「本体と保証書だけ持ってくれば東芝に修理出すYO!(意訳)」てな話。でさっさと修理に出してきた。メーカー保証は切れてるけどヤマダの方の保証で無償になるハズ。しかし恐ろしく寂れてきたな手稲ヤマダ。5年保証があと3年半残ってるんだが、店舗と保障期間どっちが先に切れるか勝負ってな気すらする(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です