[お仕事]内定確定

夕方に転職支援会社から電話、結局先週金曜日に受けた所からの連絡は来ない、内々定を受理してる所からは返事を急がれてるけどどーします?、ってな話。しばし熟考の上「内々定を受理した所に決めます」と回答。

正直二社で悩んでる理由って「待遇」だけであって、実際の待遇なんてのは入社しないと絶対判らんから、それならむしろ自分のやりたい事に近くて、なおかつ自分に無いスキルの付きそうな場所にした方がいいんじゃないかと。たとえ待遇その他が聞いた話と違ってたりして結果的に退職になったとしても、スキルそのものは自分に残るからね。

その後、転職支援会社から「内定が決定しました」との連絡、なにやら先方は非常に喜んでくれているとの事。…根がヒネくれてるもんですから正直に受け止めていいものやら。トラップでなきゃいいんですけど。

んで必要書類とかをこれから送るので、その内容に問題が無ければ署名してかつ今の職場に辞意を伝えるというのが今後の流れ。まぁ署名しなけりゃ法的な拘束力なんて全く無い訳だからまだ安心ではある。あとは辞意表明か…実はこれで三度目だから[^1]あんまし深く考えてなかったりして、しかも休職中の辞意だからまだ切り出しやすいし。とりあえず書類待ちですな。

しかし先週金曜日に受けた所、転職支援会社から辞退の連絡入れるんだろうか…。正直面接が通ったかそうでないかだけでも知りたい気持ちもあったりして。

[^1]: 一回目は会社に説得されて取下げ、二回目は転勤を命じられて「転勤する位なら辞める」と言ったら転勤取下げ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です