2005/05/28の日常

### クルマ回収

仕事で長期出張している友人から「諸事情で先にクルマだけ送るんで回収ヨロシク」てな話なので、別の友人共々苫小牧まで回収に行くハメに、10時過ぎに家を出てガス満タンにして出発。あぁハイオク高いよ…。

んで友人宅に到着してまずはオレのレガシィ一台で苫小牧まで移動、めんどいので運転は友人に任せる。苫小牧で該当のクルマを発見し引き取り。言っちゃなんだけどしばらく見ないうちに機械的なヤレが相当進んでるような…。なぜか見た目で判るんだよねこういう事って、人間って不思議だ。

苫小牧の商店街で昼飯にラーメン喰って、その後せっかくなので日高方面の温泉に行く。適当に寄ったコンビニの駐車場に立ってた看板を見て適当に「平川温泉」に決定、割と近いし。

んで平川温泉、日帰り入浴が可能なホテルの温泉だった訳だが結構当たりかも。失礼ながら妙に寂れたロビーの感じといい、露天がないのは惜しいが内風呂がほぼ岩で囲み&タイル張りの床で風情ありありで非常にいい感じ。なにより土曜の真昼間だというのに貸切状態だったし。

湯質は循環だがカルキ臭くはない。お湯は熱めだが湯当たりが優しくていい感じ。後で効用を見たら粘膜系に効くとのことで納得。いい所でした。

その後二台で流して帰宅し千歳で解散、しかし札幌市に入ってからどこ行っても渋滞の嵐ですんげー疲れること。おかげでF1の予選に間に合わんかった。本日の走行距離300kmちょい…。

さて明日は砂川で全日本ダートトライアルが朝早くからある訳ですが、ちゃんと起きれるのかオレ?(汗)


### [F1GP]ヨーロッパGP フリー走行~予選

生で見れなかったので面白み半減。でもフリー走行の解説が津川だったのでメカの話が面白くて全部見てしまう罠。

予選は…やっぱし空タンじゃないとなんとも言えんなぁ、フリー走行とのタイム差もいろいろ気になるし。とりあえずニックの初PPはめでたい。BARはとりあえず完走すれば許す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です