2005/05/14の日常

### おやすみ

昨晩は早く寝すぎて深夜に目が覚めてしまったので朝までForza(汗) その後寝直して昼前に再度起床。コンビニに買い物に行ったら勿体無い位の快晴。ちょっと午前中を無駄に過ごしたのは勿体無かったかも。

しかし二日連続の不採用通知は精神にはあまり影響していないものの、実はそれはクスリのおかげで身体は正直にショックと反応しているのでは? という気もしてきた。とにかくダルい…。


### DonutPでの画像右クリック→上書きキャンセル後のブラウザ落ち対策

「DonutP」の突然落ちの現象確認のためデフォルトブラウザを変更。とりあえず同じ系列の「unDonut」を入れてみたがあんまし代わり映えしなくて面白くないので(ぉぃ、今更だが「Sleipnir」にしてみた、以前試した時は重さが気になったので「DonutP」にしたのだが、今のマシンだと全然重く感じないのでしばらくテストしてみる。

ちなみに「unDonut」にしなかった理由は、「Sleipnir」でも再現したら問題が「Donut系」のものでなく間違いなくIEコンポーネント側の問題と確定出来るってのもあるんだけど。

んで一回いつものWeb巡回やってみる。…って使って一時間しないうちに「Sleipnir」で問題が数回再現するし! どうにかしろよ>MS。で今気付いたがひょっとコモンダイアログ周りのバグ? 暇見て自作プログラムで検証した方がいいかも。


### マウスホイール空回り

愛用のMSインテリマウス・オプティカルのマウスホイールが空回りするようになってきた。これホイール部分は光学式じゃないのか? とりあえずエアダスターで隙間から吹いたら改善はされたがまだ空回り気味。

明日にでも裏の封印開けて分解掃除するか…どうせバルク品で保証ないし。


### [XBOX]Forza MotorSport

地道に面白くなってきております。結構スルメゲーかも。現在キャリア15%弱だからまだまだか。

やっぱりタイヤゲーだなコレ、MRのハイパワー車で最後の最後でタイヤ使い切って回っちゃうとすげぇ悲しい。滑らせてコントロールするのは割と簡単で面白いけどそれをやってしまうと後で辛くなる罠。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です