[書籍]生き物として、忘れてはいけないこと―次代へ贈るメッセージ

姉貴が図書館から借りてきたので試しに読んでみた。作者の詳細はちょっとややこしいのでリンク先参照。

内容は「どうして学校に行かなくてはならないの?」「どうして人を殺してはいけないの?」等シンプルながらハードで答えにくい内容を、作者が今までの生活と自然の中で学んだ体験と知識を元に回答すると言う内容。

生き物として、忘れてはいけないこと―次代へ贈るメッセージ
コエン・エルカ
サンマーク出版 (2004/12)
売り上げランキング: 1,774
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5

5 生き物としての自分を取り戻す

…ちょっといい本でした。まぁ様様な宗教観とか精神論は出てくるのだが、それを押し付けない作りになってるので(作者もそれを危惧してるとまえがきにある)偏見無しで読める。

自然界のあまり知られてない事とか、「仕事」と「働く」事の違いとか、そういった事が結構ツボに入って色々と考えさせられる内容であった。ちょっと落ち込み気味だったんで救われたかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です