2005/05/12の日常

### おやすみ

ヤボ用で外出ついでにヨドバシでForzaゲット、あとは勉強とか仕事とか。まぁ普通に


### タカラとトミー、「経営統合を検討中」(ITmedia)

朝に日経読んで知ったのだが、最初に思った事が「ゲームパソコンm5に日本語BASICが載るのか」とか思ったオレは自分でもどうかと思った。

ちなみに個人的なそれぞれの企業の代表的製品は「タカラ=ミクロマン」、「トミー=トミカ」。この辺りは個人差でかそうだな。


### 幻の名作 総ざらい

いきなり「ライオン仮面」はズルすぎです。判る人しか判らんネタの出し方だし。


### 自動車税

自動車税の納税通知書が来た。判ってても嫌な気分になるよなコレ。この瞬間だけ軽が羨ましく思える。

てか軽の自動車税って飛び抜けて安すぎ、今や安全対策のため重くなって下手なリッターカーより燃費が悪い(=環境に優しくない)というのに。NAとターボもディーゼルも区別してないし排気量で代わるっつーても単位が500ccとでかいし、もうちょっとNAのリッターカーに有利な税制にした方が良いかと思う。

そういった意味では自分の乗ってる2Lターボ車は税制面ではかなり優遇されてる方だと思うけどね…。正直前の2LでNAな車に比べて動力性能は倍、燃費やや悪し(と言っても2Lターボにしてはかなり良い)、で税金同じだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です