2005/05/10の日常

### つれづれと

目覚ましで起床して朝飯+ウゴルー。9時過ぎに家を出て面接に行く。

面接の後はヨドバシに寄ってちょっと軽く買い物。その後帰宅。疲れたので今日は勉強無し(汗)

ところでまた邦人がイラクで捕まった訳だが、TVで弟さんが「皆さんにご心配とご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません」という会見をやってるのを見てすげぇ悲しくなった。

「ご迷惑」とか「申し訳無い」とか言わないでくれよ。少なくともオレはちっともあなた方を責めるつもりはないし、むしろ「無事に帰ってきてくれ」と一緒に心配しているのだ。今までの経緯のせいでそう言わざるを得ない空気があるのは理解している、だからこそ悲しい。一体この国はどうしちまったのか。


### 新型リブレット

ヨドバシで触ってきたけど、あまりにポインティングデバイスが使いづらくて閉口、いや慣れるのかも知れんがせめてもうちょっとポッチが出っ張ってないと辛い。

ちなみに個人的にはタッチパッド派、否定派も多いけど「両指をホームポジションに置きながら片手の親指一個でクリックからドラッグ&ドロップまで全て可能」なデバイスはアレしか無いのだ、タッチパッドそのものの良し悪しはあるけど慣れれば最強かと思う。

しかし…やっぱ高すぎだよね>リブレット。あれでドック別で実売15万位ならなぁ。


### PSPで自作ゲーム動作キター!(MobileHackerz – [ウェアラブル奮闘日記])

うぉ、これからの展開次第ではPSP買うかも。欲しいソフトが未だに一本も無いけど。

とか思ってたら


### SCEI、PSPのファームウェア1.51を近日公開-セキュリティ上の脆弱性に対応 (AV Watch)

むー、ひょっとして早速メーカー対策が入ってしまう? 微妙だなぁ。ソニーはこういうの嫌がるメーカーだしねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です