本日の日常

### おやすみ

なんかまだダルいけどスポーツクラブに行く。

思いっきり体調を崩したので途中で切り上げ、しばし一休みして風呂に入ったら鏡に写った自分の顔に驚く、ものすげぇクマ出てて病人そのもの…。

そんな訳で早々と切り上げて寝まくり。なんか今まで出なかったセキまで出てきてノドが痛いし、こないだ貰ってきたクスリが切れたとたんにこれかよ…。


### eBay外売買

こないだeBayでもちかけられたeBay外個人売買、本日ちゃんと届きました。ブツもちゃんとした奴で満足。たまにはいい事もあるやね。

しかしその前日に落札して「アメリカにしか出荷しない」っつーんで米国在住の人に転送頼んだ物が未だにその米国在住の人の所にすら届いてないっぽい。eBayだとセラーが商品発送するのって遅い傾向があるけど、これは極端過ぎかも。同時期に出してた品物のフィードバックがようやく返ってきているみたいなので単に発送が遅かったもの…と信じたい。


### 月姫

全エンド+全CGコンプリート完了。とにかく遠野ルートが救われない話で辛かったが最後の最後でちょっと救われた感が。

今更なんで細かいレビューするのも避けるけど、同人作品としては突出した出来であるのは間違いなくて、これだけの一大ムーブメントを起こすのも納得。かというオレもこうなったらFateまで全部プレイしてやるという気分になってるわけでして。

しかし改めて考えると、Leafの初期作品「雫」「痕」「ToHeart」は物凄いインパクトと完成度だったのだなぁ、と今更思う。「痕」が無かったら間違いなく「月姫」も無い筈だし、違う形で存在するのは有り得るかも知れんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です