本日の日常

### 通院

朝イチで病院へ。なんか大幅な増築工事やってて居心地も使い勝手も良くない、工事終わったら快適になるんかなぁ。

ひょっとして精神科・心療内科系の病院って今儲かってる…と書くとなんか響きがナニだが、患者増えてるんですかねやっぱり。特に最近はやたら初診の人を見かけるし。

今日も初診の人が多くて、おかげで二時間半位待たされたり。せめて一時間位になりませんか。相変わらず気管支が痛いのでそっちのクスリも処方してもらって終了。


### スキーとかスノーボードとか

リアルでここ10年位ご無沙汰なんだが、ふと新聞のチラシに札幌国際スキー場のパンフがあったので見てみる。12月12日までの期間限定ではあるが、リフト三回券+スキー又はボードフルセット+ウェアレンタルで3,000円お試し券ってのが。二時間限定ではあるが10年ぶりに試すには手ごろでいいかも。

しかしオープン予定が今週の土曜ってなってるけどまず無理だな…、うちのベランダから朝里スキー場が見えるけど全然雪積もってないし。幾らなんでも12月になればオープンは出来ると思うから平日にでも行ってみる予定。


### DVD-Rメディア

こないだamazonで買った激安メディアなんだが、

FUJIFILM DDRP47CX50 SP 4X DVD-Rデータ用
富士フイルム (2004/09/01)
売り上げランキング: 1
通常24時間以内に発送

うちのメルコOEMな東芝SD-R5002(ニ倍速DVD-R)の標準ファームでニ倍速4.5GB焼きが安定確定な模様、流石は誘電メディア。てっきりファームにID登録しなきゃいけないかと思ってたので正直嬉しい。

しかしメイン機のDVD-ROMドライブがそろそろ怪しいので、そっちに5002移植して新しくDVD-Rドライブ買った方がいいかもなぁ、4倍速でいいんで安い奴があったら考えとこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です