本日の日常

### 放浪

暇なので模型屋とか本屋とかあちこち回ってみたり。

京商の1/18ミニカーなフェラーリ・デイトナ・コンペティツィオーネが再販してるっつーので探してみたがどこにも見当たらずちょっとガッカリ。見つけても買うかどうかは微妙だが。

何時の間にかちょっと場所が移動した「模型のひろ」にて探してた「DVD版F1 ’90年代総集編」を発見したので購入。これ何時の間にか出て何時の間にか絶版になってた(’80年代の方は確保済み)奴でちょっと嬉しい。実はVHS版のが収録時間長いのだが値段が倍近く違うのでコレでいいや。レビューはそのうち。


### 新型PS2と任天堂DSとPSP
トイザらス店舗にて新型PS2をガラスケース越しに見る。確かに薄いけど予想の範囲内であるし、部品の実装度で言えば今の2スピンドルB5ノートの方が凄いんじゃないかと思うのであんまし驚かない。てか現行機で一番性能低いくせに19,800円ってのはやっぱ高いよなー。初期ロットは黄金軸[^1]対応Ver.らしいですが、トップローディングにするとこういう加工やりやすくなるんだよね、これはSONYが甘いと言うべきか。

で任天堂DSも予約受付中を確認、前金が500円必要ですが。ネット通販では一部を除いてあっという間に予約が終わった(amazonなんざ予約受付開始メールが来る前に終わったらしい)らしいが店舗では余裕っぽい。てか発売日にも買えそうな予感が。

PSPの方はなんかヤマダ電気で予約受付中らしいがうちの近くのヤマダじゃ何もなし。こっちは流石に予約しないと発売当日購入は無理っぽいな。初回20万台っつーてるし、年内にあまり数出なさそうだし。

しかしDSもPSPもイマイチ購入する気が起こらんなー。DSはコミュニケーションツールとしては評価してるんで複数台あると楽しそうだけど、一台だとタッチパネル系のは割とすぐ飽きが来そうな気もする(前評判の高い「さわるメイドインワリオ」と「君死ね」がジャンル的にかぶってる気もするし)。PSPはナムコミュージアムが出るのでそれが気になる位ですか。どっちにしろ年内の購入はなさそう、PSPの初期ロットはかなり怖い気もするし。

[^1]: 詳しくは教えない


### また体調不調?

しかしなんか外出中に気管支の痛みとダルさが復活してきた模様、なんで土日に悪化するんだろうかね…。てな訳で家に帰って寝込み状態。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です