[光速船/Vectrex]ヤフオクにてコインオペ版光速船出品中

久々に出ました、オレの知る限り二回目。前回は途中で取り消しになったので落札相場は不明。

[激レア 筐体★ バンダイ 光速船 /vectrex ★ マインストーム \- ヤフオク\!](http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g189040334)

コレの中身は普通の光速船の筐体に穴を開けて固定してるだけ(コインボックスは本体とコントローラの間に挟む?)。その中身は結構ヤフオクで流通してたっぽく(一回出品されてたのを見たことあり)以前TLで聞いてみたら「なぜか知らんが穴が開いてる」光速船を持ってる人が何人か居て笑った。

バンダイの営業が小売店に売りつけたらしいが詳細は不明。欧州には別筐体デザインのコインオペ版Vectrexがあったので、それを真似したんじゃないかなあ、というのが推測。

30万だと海外勢がかっさらっていく勢いかな…、と思ったら入札が入りました。オレは写真だけ保存して静観しますw

…とか思ったら質問欄に外人さんが、コレは…これ本物なら相当突っ込んできますな。正直この人が落札した方が良い気もしてます。多分ちゃんとした解説ページとか作るだろうし。

しかしコインオペ版光速船は当時の札幌金市館(現ラルズストア…ってもう閉店してるか)で90年代初期まで三台ほど稼働してたはずなんだが、筐体はジャレコのポニー筐体みたいな緩い角度のついたセミアップライト筐体だったような記憶もあるんだがもう記憶が曖昧で。誰かそこら辺の所を教えて下さい(汗

ちなみにラルズストアは90年代になっても1F屋外のワゴンセールでスーパーカセットビジョンを売ってて、コレが中々売れなかった記憶。当時はまだ茶屋碁盤店(ここも現在火事で消失)があったから、そこに行けばソフトも新品で買えたのだ。ゴルフしか残ってなかったような記憶もあるが。

‘2016/9/19追記

落札価格は「531,900円」でした。外人さんもっと頑張るかと思ったんだがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です