2024年09月24日(火)の日常

8時過ぎに起床、いつも通りに在宅勤務。休み明けはいつもダルい。

朝イチでロボット掃除機を動かして、昨日作った段差スロープがちゃんと機能しているのを見届ける、もっと早く付けるべきだったか。

おひるはチーズトーストで済ませる。冷凍していない食パンで作るチーズトースト美味しい。

立憲民主党の代表選で野田氏が勝ったらしい。代表戦における演説とかの様子はテレビでしか見てないけど、全員「自民党を倒して政権交代」って言っていて目を疑った、「立憲民主党の代表選」でそれを言わないとダメなの?

「立憲民主党が国民に支持された結果の政権交代」なら別にいいんだけど、国民に支持される努力もせずにそういうこと言われてもなあ。民主党時代の悪夢は何もしなきゃたぶん50年くらい引きずる、旧社会党がいい例だろうに。

午後の仕事の合間に散歩ついでに買い物に行ってきた、にしても朝からおなかが痛い。

ふと気づいたけど、RGB(コンポーネント)入力すると画面が歪むのでロッカールームに入れっぱなしのPVM-2054Q。ひょっとしたらサービスモードで弄れる項目のうちコンポーネント用項目がアレな可能性があるのか。一回引き上げて確かめてみたいけどくっそ重いからあまりやりたくない。ロッカールームにコンセントあったかな…あれば楽なんだが。

X(Twitter)のブロックシステム変更するかもという話で荒れている、二転三転してるので現状は様子見。場合によってはBlueSkyに移るのもやぶさかではない。でも個人的には「どんなシステムのSNSでも結局はそこに居る人次第」だと思うんだよな、システム自体が特定の人種を引き寄せるのはあるけども。

定時でおしごとおわり。もう窓をうっかり開けっぱなしにできないくらいには寒い。

今年の冬は降雪量が多めという予報を聞く。それだけでゲンナリするのに、なんで札幌に住んでるんだろう…とかちょっと思った。FRで一年中安心して過ごせるような地方で住みたいとは思ってる、のですが。暑いのダメだしなあ。

福野礼一郎の愛車がなんかすごいことになってた、スーパーセヴンにV12が二台って一体。LF-Aを買っちゃった自動車評論家(個人的に大嫌いな人)とか居るけど、一体どこからお金が出てくるんですかね?

にしても朝から下腹部がずっと締め付けられるような痛み、痛み自体は大したことがないけど続くとしんどい。続くようなら病院に行かないとダメか…。

本日のネタ。自動車サイトでここまで書けるようになったか、という感がある。これについては欧州が相変わらずのバカっぷりを発揮した結果だとは思ってるけども。

もう何のためのEV普及なのかわからなくなった。売れなくても「普及ゴリ押し」の裏にあるもの | Motor-Fan[モーターファン]

「M2 のディレクターから「高難易度だったアーケード版を、現行機向けに作り直すというのはどうでしょう?」と提案があったのです。私たちは「なるほど!」となり、そこからはスムーズに進行しました」、いや普通はそうならんやろ普通は。

『Castlevania Dominus Collection』で KONAMI はいかにして名作タイトルを Xbox で再現したのか – Xbox Wire Japan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です