2024年07月12日(金)の日常

8時に起床して在宅勤務。

X(Twitter)で「マーチスーパーターボR(EK10)」を入手しました! というPostを見る、110psと書いてあったのでグロス値じゃなかったっけ?と思って調べたら当時のカタログで既にネット値表記だった。グロス・ネットの違いとかもうお年寄りしか分からねえのでは。

来週中に出す必要がある資料を昼前に早々に提出した、だいぶん気が楽に。昼ごはんは冷凍のあんかけ焼きそばと焼きおにぎり、冷凍のあんかけ焼きそばはやっぱり「焼いた」感が出なくてちょっとつらい。ソース焼きそばだと蒸し麺でもまあ納得はするんだが。

午前中指定していた荷物が来ないなと思ったら、自分で指定した時間帯を間違えていた。こういう事があるから荷物の時間指定をしたら即座にカレンダーに登録しておいた方が良さそう。

午後にちょっと散歩ついでに買い物。15時の休憩時に買ってきた「まっしろホイップだけサンド」を食べる、塩バニラがうまい。

16時過ぎに時間指定していた宅配便が来たので受け取り。佐川急便の受け取りサインが「スマホに安っぽいタッチパネル対応ペンで書く方式」になってるけど書き味が最低すぎる、結構力を入れないとダメだし。もうちょっとなんとかならんのだろうか。

定時でおしごとおわり。月曜日は有休を取ったので三連休でございます。

夕飯を食べつつニュースを見ていたらドル円が157円まで下がった背景に「為替介入に3兆円が投入されたと推測」って言ってたけど、3兆円程度でこんな大幅な変動出せるなら安いもんだよな、と思う。この変動で動いた金は3兆円じゃ済まんだろうし。

「ニコニコ漫画」の復帰が全然進んでなくて、ここで読んでた連載が追いかけられないのが割と困る。他のサイトで連載している奴もあるけど、続きから読もうと思ったら既に公開停止してるとかあるし。これ一体どうするんだろうか。

イギリスでグッドウッドフェスティバルが開催中、色んな動画が流れてくる中でGMA T.50の高回転型(レッド9,500rpmだっけ?)V12 NAエンジンの音が凄かった。作りかけのプラモもいい加減完成させないと。

ふと思い出したが、次のスイスポは出るのだろうか、出るなら4WDモデルがあるなら購入候補に。というのを前のFMC前にも思ってた記憶。ワークスに4WDモデルがあるんだから需要はありそうなんだが。マジで4WDモデルがあるなら試乗しに行くよ。

本日のネタ。インドとかの直輸入バスマティスライスは虫が気になってるので、これが普通に買えるようになったら積極的に買っていきたい。値段も輸入品とそう変わらないっぽいし。

千葉県鴨川市の生産者と作った地域産品「プリンセスサリー」を全国規模で発売 | 株式会社良品計画のプレスリリース

1973年製で容量40MBってかなり凄い。一度会社に巨大な年代物のHDDが来て容量は256Wordって聞いて絶句したけどアレはいつの製品だったんだろう。

重さ4.5kgで容量80MB。50年前のリムーバブルHDD「ディスクパック」 ウィンチェスター対抗で登場(40MB~、1973年頃~):ロストメモリーズ File038 | テクノエッジ TechnoEdge

色々とGEELYの対応が悪い。正規輸入の道は無さそう…いやそもそも来ないか?

「GEELY(ジーリー)社の公道試乗会記事における問題についての報告」 – 自動車情報誌「ベストカー」

20B搭載のマクラーレンP1って一体…。

Mad Mike’s Rotary-Powered ‘McLaren P1’ Drift Car Is As Bonkers As You’d Hope | News | CarThrottle

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です