2026年04月07日(火)の日常

目覚ましで起床、前日夜更かししすぎたせいで全然眠れてなくてヤバい。在宅勤務で助かった。

今日からセコマで揚げパンが復活のはず、またタイミングによっては全然買えないのだろうなあ。二回くらいは食べたい。

それにしても右腕が痛すぎて具合が悪くなってくる、常に痛い訳でもないので厄介。どこかのタイミングで整形外科に診てもらった方が良いのだろうか。

おひるは久々に日清の冷凍担々麺、美味しいけど値段が上がっちゃってちょっとつらい。それでも外税278円くらいだから安いのだが。昔は198円だったのを考えると抵抗が。

昼に寝てたら12:50頃にインターホンが鳴って飛び起きる。「13時から断水で15時まで給排水制限です」って知ってますがな、目が覚めてしまったので諦めて起きてトイレを済ませておいて備える。

仕事しつつ15時が経過してインターホンが再度鳴る、給排水制限が終わったか? と思ったら「作業が延びてます」ってことで待機。結局40分くらい延長して再度インターホンが鳴って終わったことを告げられた。長かったと思いつつトイレを済ませる。

今日はずっとGitHub Copilotにコード修正をしてもらってたのだが、定時間際に思いっきりエンバグを確認。ロールバックさせたらさらにエンバグしてひどいことに。結局そこから戻すのにえらい難儀してしまった。自分でコードを書いて治せって話か?

最近はSonnet 4.6の調子が悪いのでGPT5.3 Codexを使ってたのだが、どちらもあるタイミングを経過したら突然バカになる傾向がある気がするんだよなあ。コーディングエージェントは結局LLMを呼び出すハンガーの性能次第なのかも。

1週間の利用制限を食らったClaude Codeの代わりにGitHub Copilotを使ってたのだが、使用量制限が割と緩いかつ制御しやすいので月数千円の課金ならGitHub CopilotのProプランが結構良いのではないかと思う、使うモデルも色々と選べるし。自分は今月分をすでに50%近く消費してますけどね。

結局二時間くらい残業しておしごとおわり。打刻申請をしたら「残業理由が無いと打刻させねえよ」って出てきて面食らう、以前は無かったはずだが。「仕事が終わらんかった」とか書いて申請。

夜はだらだらとGoodアフタヌーンを読んだり、天隠ギド氏の新連載が始まってちょっと楽しみ。

別エントリに書いたVectrexエミュレータ周りを片付けて、さすがに眠いのと明日は出社なので日付が変わる前に就寝。あ、タイトーマイルストーンのセールをすっかり忘れていた…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です