2025年05月27日(火)の日常

目覚ましのちょっと前に起きたけどぐだぐだと、目覚ましが鳴ったので諦めて起床。

昨晩は早めにベッドに入って、案の定夜中に何回も目が覚めたけど一回もベッドから起き上がらなかったのでそこそこ眠れた感。Apple Watchで見るとベッドに入ってる時間が8時間半で実睡眠時間は6時間半くらい。夕食のカロリーを削りすぎるとやはり睡眠に問題が出るのかも。

いつも通りに在宅勤務をしていたら11時くらいにインターホンが鳴る。何かと思ったら車庫証明の場所確認が無事終わったという報告だった、以前はこんなの直接来てたっけか? 無事確認出来たとのこと。

先日北洋銀行で口座破棄をお願いしていた休眠口座の残金の振り込みがされていた。10営業日かかるって書いてあったけど3営業日で済んだのは通帳が残ってたからだろうか? クレカも枚数を整理したいんだけど、特定ブランドが特定店舗で使えなくなるリスクとか、ポイントとか考えるとなかなか難しい。

おひるはチーズトーストと牛乳で済ませる。

マイカーローンの仮審査通過の電話とか、メールで問い合わせてた件の回答が来たり。申し込んだところから返事は全部来たので、色々と考えて申し込み先を決定、ただ月末なので本申請は来月になってからにしておく。支払い期限は来月末なので余裕のはず。

ちょっと気分転換に散歩、ついでにドラッグストアで買い物。なんかドラッグストア店内でクシャミが止まらない、マスクしてたのでまだ良かったけども。風邪引いてるんだろうかコレ。

帰宅してもまだ体調が変、栄養を採っておいた方がいい気がしてきたので、スーパーの安売りで買ったけど食べるタイミングを失っていたカステラを食べる。うまし、コレだけで300kCalくらい。

家に居てもクシャミが出るし頭は回らんし、なんとか定時まで耐えておしごとおわり。

風呂から上がったらインターホンに履歴、風呂に入ってる最中にヨドバシからの荷物が来ていたらしい。発送通知に覚えがないのでメールを調べたら案の定ヨドバシからのメールが全部迷惑メール行きになっていて、予約商品の出荷案内メールに気づいていなかった。既に19時を過ぎているので当時再配達も出来ない。急ぐものじゃないからいいけども。

ヨドバシのメールが迷惑フォルダに振り分けられるの、メールに外部リンクで広告(リモートコンテンツ)が入ってるせいっぽい。メールの発送元を連絡先に登録してもダメ、仕方がないので迷惑メールフィルタをいったんリセットして様子見。

寒気が止まらないのでタオルケットを羽織る。体温調整がぶっ壊れてるらしくて、こうすると多少はマシになる。

テレビを眺めつつFGOでグランドセイバーの周回。なんとかセイバーのグランドスコアを全部埋めた。しかしスコアを埋めたグランドセイバーってチェイン系がやたら強くなるので、結果的に配られたカード内容による影響がめちゃくちゃデカくなってしまったのは正直どうかと。宝具単発だと30万くらいなのに、宝具+マイティ+EXTRAチェインが繋がれば1ターンで150万とか出る、極端すぎる。

にしても体調が良くない、明日は出社する予定だったけど、朝に様子を見てダメだったら休んで別の日に出社させてもらおう。

それはそれとしてジークアクスはリアルタイム視聴しておく。Beginningパートが前半で終わってしまった後にTLで嘆きの声が聞こえてきたのは「今回も平穏な気分で見られないのか」という嘆きだろうか。そして今回も凄かった、マチュの本気って一体。そしてララ…。

寒気が止まらないので久々にタイツを履いて寝る、これが効いたらしくて速攻で寝落ちる。

本日のネタ。任天堂の本気っぷりが結構すごい。これでむやみやたらな転売が防げればいいのだけども、多分あんまし意味がなさそうなのがなんとも。

任天堂株式会社 ニュースリリース :2025年5月27日 -フリーマーケットサイトにおける任天堂商品の不正な出品行為を防止する取り組みについて|任天堂

西部警察、正直あんまし良く見てないけど、記事を見る限りはこれらの車両は思ったよりガチで作っていて感心する。

西部警察スーパーマシン開発秘話「サファリ/スーパーZ/マシンRS編」| 自動車研究家 山本シンヤの「現地現物」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です