2024年10月21日(月)の日常

10時半過ぎに起床。二日間連続ライブの疲れが残ってるだろうから事前に有休を申請済み。

ダラダラしてたけど、食料品が尽きたので嫌々外出して買い出し。帰りに駅前のパン屋で何か買おうと思ってたら、月に二回の月曜定休日を食らってしまった。パンの口だったので向かいにあるコンビニでパンを買ってきたのだが、正直あまりおいしくないなコレ…。

食事の後は休みの目的である「部屋の整理」、やり始めれば数時間で終わると知ってるのだが、そのやる気が出ないのです。なんとか頑張っておおよその整理は完了、あとは不用品を売っぱらえば第一段階終了なのだが、これがめんどくさい。

とかく小物が多くなりがちなオタクにとって「おおよその分類をした後に小さめのストック可能な箱(段ボール不可)に全部詰め込む」というのはアリな気がしてきた。あとは落ち着いたころに箱を開けて整理し直すなり、箱ごと捨てるなり色々と。箱に仕舞っておけば無くさないし箱の外側以外は汚れないので。段ボールは段ボールが出すガスで劣化するとか、そもそも段ボール自体が劣化するのでダメ。

夜に炊飯をしたらなんかべちゃべちゃした仕上がりに。そうか今日から100%新米なのを忘れていた、新米は水分保有量が多いのでこうなるんだ。昔に比べたら新米と古米の差はかなり減ってるらしいが、まだちょっと調整が必要みたい。それでも旨いけどさ。

夜にメルカリ&ヤフオクで大量の不用品を販売手続き開始、写真も文章も用意済みなので後は延々と貼り付ければいいだけなのだが量が多すぎる。作業中に何個か売れていくし、メルカリでも海外代行が買っていくってあるんだね。

もう遅い時間なので売れた奴にメッセージを付けてから就寝。

本日のネタ。日当が出てるなんて周知の事実だろうしねえ、単行本では文末に「知らんけど」と書いておけばいいんじゃね。

モーニング46号(2024年10月17日発売)『社外取締役 島耕作』に関するお詫びとお知らせ|モーニング公式サイト – 講談社の青年漫画誌

色々知らない話が多くて面白かった。マッピー対抗のフリッキー、グラディウス対抗のファンタジーゾーンとか。

セガで「ハングオン」などのヒット作やセガサターンに携わった後,独立を選んだ石井洋児氏 ビデオゲームの語り部たち:第39部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です