2024年10月01日(火)の日常

8時過ぎに起床、すげえ眠い。

朝ドラの新作、昨日の初回はなんとか見たけど、今日の二回目の放送はOP前でつらくなって止めてしまった。ネットでは「(朝ドラ最低と言われた)ちむどんどんを超えるか?」とか言われてて笑う、やめたれよ。新作は主人公と同世代がターゲットなんだろうか。その後はいつも通りに在宅勤務。

動画用にバイクのメーターに偏光板、カメラ側にPLフィルターを付ければメーターが映らなくなるTipsがあってちょっと感心する。動画のスピード警察対策なんすね、あいつらマジで「速度制限を守っていれば事故が起こらない」とか思ってる節がある。陰謀論とかもそうだけど、なんでも0/1で考えちゃう人ってどうやって生まれるんだろう…。

おひるはお腹の調子が悪くて、買い置きの薄皮あんぱんと牛乳で済ませる。薄皮あんぱん大好きだけど結構一個当たりのカロリーがデカいし、開封後は日持ちしなさそうなのであんまし気軽に買えない。

午後にちょっと部屋の整理。手元に残しておいたと思ってた純正PSメモリーカードアダプタが見つからなくてちょっとゲンナリ。行方不明になってたゲーム基板の「19in1」と「60in1」がやっと出てきたけど今後起動する機会はあるんだろうか。

マウス・キーボード共用ソフト「Synergy」の試用期間が過ぎたのでちょっと悩んでお買い上げ。結局暗号化通信対応の「Ultimate」にしてしまった。だってパスワードをコピペすることがありますんで…。

定時でおしごとおわり。どうにも体調がよろしくない。

X(Twitter)で「フォロワーの10割が持っていないもの」ハッシュタグが流行ってるけど、そういうのはうちにはないと思う。一方ゲーム基板勢のレアなやつって「あの基板なら某所にあるのを遊んだことがある」とかも迂闊にいえないのが多いイメージ。ヤフオクに出たら7桁行くとかそういうの。

昼間にやった部屋の整理で必要なものリストが完成したのと、10月になったので通販で小物を色々とポチる。10月分の支払いにしなければダメな理由も特にないんだが、なんか精神的にな。

ミキサーのために音声ケーブルをまとめて購入する際に「切り売りで買ってコネクタを半田付けするか?」と思って調べたらベルデンの切り売りが以前の倍くらいになってビックリした。モガミはあんまし変わらんのだが。この価格ならまあCLASSIC PROでいいか。

にしても衣類を買おうと思ったらめっちゃ高くて躊躇する。なんか以前のユニクロの価格がGUの価格なんだよな、品質はやっぱりGUなんだろうか?

夜は売り払う予定のブツの写真撮りをまとめて。全部売れたら売れたで梱包&出荷がすごい大変そうだが頑張るしかない。単に今までサボったツケを払うだけだし。

夜は眠いはずなのに相変わらずよく眠れなくてつらい。明日は出社しないとダメなのに。

本日のネタ。なんというか反応に困るネタだ、フォロワーさんが開発しててちょっとびっくりしたけども。

Googleの「謎キーボード」に秋の新作、2024年は“メビウスの輪” 「ひっくり返しても入力できる」 – ITmedia NEWS

メモ、PC用にOLEDを買う日は来るのであろうか。

ゲーミングモニター選びは変わった。最先端はミニLED・量子ドット・有機EL!重要要素をとことん解説 ~オススメの液晶&有機ELゲーミングモニター4製品も紹介- PC Watch[Sponsored]

発想がすごい、いやしかしこの画面を見るのも25年ぶりくらいでは?

コンピュータの電源を切る準備ができました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です