2024年09月16日(月)の日常

8時過ぎに起床。本日は祝日だけど弊社は祝日休みはないのです、有休も取っていないのでいつも通りに在宅勤務。

「ラーメン赤猫」が幼児に人気、という話を見てちょっと嬉しくなる。特にここ最近はアニメの最新話を見た後に連載でアニメの補足、みたいなことをやっていて面白い。アニメと連載を同時に追いかけていた人だけ楽しめる特典というか。

仕事用PCでNVIDIAのGAドライバに更新通知が来たので更新。このドライバは更新しても再起動を促されることはないのだが、再起動しないと動作が怪しいソフトがあるので(会社で指定されて使ってるリモートデスクトップソフトとか画面が暗転する)結局再起動する羽目になる。これって正直どうなのか。

おひるごはんはチーズトーストで済ませる。やっぱり冷凍する前にカリカリに焼いた方がうまいなコレ。

午後も淡々とお仕事。おやつの時間に実家でもらってきたクッキーをいただく、見た目はとてもいいけど食べづらい。味はまあまあ。

ラズパイPicoでBlueTooth SPPを動かすサンプルをちょっと苦労してコンパイル。Pico SDK Extensionにインポート機能があるんだけど、それだけだとコンパイルが通らないので自分でCMakeFiles.txtを書き換える必要があった。こういうのもようやく慣れてきた感。

定時でおしごとおわり。「祝日に働いたら外食していい」個人ルールがあるので、二割引きクーポンで玉藤に食べに行こうと思ったけどなんか体調がいまひとつであんまし運転したくない、多分行っても並ぶだろうし。でもお腹は空いたので最寄りの松屋・松のやに徒歩で行くことに、なんか期間限定の親子丼が美味しそうだし。

と思ったら親子丼が売り切れていてがーん、となってる。事前に松屋アプリのモバイルオーダーで確認は出来るけど、なぜか最寄り松屋が「現在モバイルオーダーは使用できません」状態だったのだ。じゃあ鶏肉か、クーポンがあるささみかつにするか悩んで「本格唐揚げ定食(5個)(内税790円)」にしてみた。

コレはコレで旨かったけど正解ではなかった感がある。あとなんか唐揚げがだいぶん小っちゃくなってないか?

祝日なんで夜ものんびり、FGOは奏章IIをちまちまと遊んでおります。今月中に終わらせて来月から奏章IIIを遊ぶくらいのペース。あとBBドバイちゃんのガチャを回したら11連であっさり出て逆に驚く、天井叩いたシエル先輩との差よ。

艦これイベントはE-5丙ZZマスでPhoenix掘りをやったら8回目のS勝利で来てくれてラッキーだった。これにてイベント完全終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です