2024年08月31日(土)の日常

11時過ぎにようやく起床、よく寝た。外は予報通り荒れてる模様。

トーチュウこと「東京中日スポーツ」誌が休刊とのこと。昔は「モタスポに一番強いスポーツ新聞」だったのでたまに買っていた記憶。まあネット普及で買う意味も消失したんだけども。

なんか「ポムの樹」ネタが流行っている。大き目のサイズを選ぶととんでもない量が来るのは知ってるけど行く機会がないんだよなあ。札幌だとステラプレイスくらいしかないし、今度映画のついでにでも行ってみるか。

部屋の整理とかいろいろと考える。考えるだけで体が動かないのは本当にどうにかしたい、まずは不要になった外箱をどうにかして処分しないとダメか。

あと冬になると動かせなくなる塗装ブースもなんとかして室内排気を可能にしたい。出来るかどうかわかんないけども。

「らーめん再遊記」11巻が配信されたので読む。いつも面白いけど今回は特に良かった、原田の大負け回はWeb配信された時につい見ちゃって、その後の展開が気になってたけどうまく収まってて良かった。嫌いになれないんだよね原田みたいな人。

Amazon.co.jp: らーめん再遊記(11) (ビッグコミックス) eBook : 久部緑郎, 河合単: Kindleストア

「路傍のフジイ」3巻も読む。面白いんだけど、1巻を読んだ時の衝撃がどんどん薄れていってるような気持ちもある。

Amazon.co.jp: 路傍のフジイ(3) (ビッグコミックス) eBook : 鍋倉夫: Kindleストア

「メイドインアビス」13巻、毎回前回の内容を忘れて???ってなるんだが(オレが悪い)今回はそういうこともなく、というかシンプルにただただ凄い内容であった。これはアニメでも見たいなあ…というかこのラストで次の巻まで引っ張るのひどい。

メイドインアビス(13) (バンブーコミックス) | つくしあきひと | マンガ | Kindleストア | Amazon

夜に「カネオくん」を見ていたら東京出張時に行った「兆徳」が出ていた、なんであの時に「玉チャーハン」じゃなくて普通の「チャーハン」にしてしまったのかいまだに後悔している。今度は複数人数で行きたいけど、相変わらずめちゃ混んでるみたいなんだよな。

何一つ生産的なことを成さないままに一日が終わる…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です