2024年07月24日(水)の日常

8時過ぎに起床、なんか最近は体重増加が止まらぬ…。今日も在宅勤務。

昼過ぎに最寄りドラッグストアに行って目薬を購入。すぐ近くの「味の時計台 麻生店」で「レバニラ定食 ライス小(内税910円)」を頂く、思ったよりライスが小盛だが、肝心のレバニラがものすごい量で来てビックリする。

なんとか完食、ライス中以上だったらヤバかったかも。旨いけども。

帰宅して買ってきた目薬こと「サンテメディカルA」を刺す、やはりこの目薬が一番効く。

しかしベッドに一旦寝っ転がってから起き上がったら、久々に良性発作性頭位めまい症を再発。まっすぐ歩けない…。1分くらいでおさまる程度の軽度ではあるけど、これがなかなか完治しない。精神的な問題なんだろうか?

午後に仕事をしてたら、やっとLimitedRunからザ・スキームのアナログ盤発送通知が来た。二週間くらいで届くのかな? もうLimitedRunは使わない。

オンライン会議でセキュリティ絡みでまた情シスが要らんことをしようとしていることが判明。あいつら本当にセキュリティの事を考えているのか本当に疑わしい、いっそ全員クビにならねえかなあ。

夕方にプライムデーで購入した「Meta Quest 3」が届いた、これでプライムデーで購入した分は全部届いた。ただセットアップは体調が良くなってからの予定。

どうにも体調が良くないので17時前に仕事を早上がりしてベッドに横になる。19時半くらいに再起動、めっちゃ寝汗をかいた。風呂に入らんと。

涼しくなったので午後からエアコンを止めてたのだが、風呂に入ったら猛烈に汗が噴き出てきたのでエアコンを回してあずきバーを食べて一息。替えたばかりのTシャツがぐしょ濡れですがな。

1960年代の車載用アナログレコードプレイヤーの話が出ていた。さすがに針飛びの問題は解決できなかったようだが(当たり前)、使われていた盤が33回転のさらに半分で7インチなのに45分収録できるものだとは知らなかった。何かの写真でダッシュボードに7インチ盤が錯乱してたのはそういうことだったのか、コレクターさんが大変そうなやつである。

「すごく魅力的な絵だと思ったら生成AIで悲しい」というPostを見る。思い当たる節があって引用リプを見たら案の定だったっぽい。でもプロフを見ないと生成AIと見分けがつかんレベルのをどう扱うかという問題でもあるなあ。単体では良く見えてもメディア欄を見ると同じ画風で同じような絵がズラッと並んでいて気持ち悪いというのもあるんだが。

やっぱり体調が悪いけど眠くならず、日付が変わってゴミ出しをした所で強制的にベッドにもぐりこむ。頭痛が取れない。

本日のネタ。いやすごい怖い、完全に人災of人災じゃねえか。

世界に衝撃を与えた潜水艇「タイタン」の事故──独占取材で明らかになった不穏な内情 | WIRED.jp

すごく粋なお土産。ニンテンドーミュージアムと太陽の塔目当てに関西に行かねば。

Nintendo KYOTO限定。京都のお店と一緒に作った商品をご紹介します。 | トピックス | Nintendo

すごく業が深いというか、そこまでしてまで感が凄い。

ACASチップをICカード化する「アカシックカード」が店頭入荷 – AKIBA PC Hotline!

アクションゲームの完成度がすげえな、と思ったらDRAINUSを作ったところでビックリした、これは確かにBD特典だけにするのはもったいない。

『このすば』Blu-ray特典ゲームレビュー:隠れた超素晴らしい「特典ゲーム」たちを知って欲しい

失敗は成功の母ではあるけど、このくらいの失敗をしても存続できるのが本当の強みである。「失敗はしたくない、出来ない」という事情もあるし。

スマートスピーカー「Echo」販売によるAmazonの損失、約4兆円に上るとの報道【やじうまWatch】 – INTERNET Watch

Vectrex版Juno Firstな「Hera Primera」が欲しくなってきた、新品はまだ買えるけどいいお値段…。Vectrex用ASTEROIDSよりはずっとマシなんだが。

Hera Primera – Vectrex (US version)

1973年としてはかなりすごい内容で必見。「SpaceWar!」の作者の一人と言われる人がインタビューで「将来は買い物も図書館も全部家に居ながら実現できる」って答えてる辺りが流石である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です