2024年02月01日(木)の日常

いつも通りに在宅勤務、まだ生活リズムが治らない。

最近X(Twitter)でスパムフォローが多いという話を見て、気になってフォロワーを確認したら想像以上にスパム垢が沸いててビックリする。とりあえず最近の分について粛清してたけどキリがない。なおプロフィールを設定していないアカウントをブロック対象にしてるため、間違ってブロックしてたらごめんやで。

仕事をしている場所はインターホンが聞こえづらい、iPhoneのサウンド認識でギリギリ検知出来るかどうか。すぐ気づけばいいんだけど、仕事に集中してるとiPhoneの通知も気づかないことがあって。昔っから集中するとすぐ近くで話しかけられても気づかない事があるのです。昼に来たAmazonからの荷物を受け損ねたけど管理室預かりになって一安心。

おひるはまたグラノーラ、おなかは膨れるけど精神的には膨れないなやっぱり。

午後から右手親指の経過報告のため予約していた整形外科に徒歩で移動。「痛みは減った」「違和感は取れない」という事で様子見になった、塗り薬はこのペースだと無くなるのに半年くらいはかかりそう。また痛み出したら他の病院に行く方がいいのかも。

病院の帰りにあるアウトレット菓子販売店で買い物をしてから帰宅。15時過ぎに買っておいた「ミニおはぎ(内税140円)」を頂く、うまし。

午前中から苦しんでいたバグもなんとか解決。ソースに無駄な箇所をあちこち見つけるけど、簡単に無効化出来るような状態でもない。「無駄に見えて実は無駄じゃない」なら分かるけど、「実装がマズくて無駄を排除しきれいない」のが正解なんだろうなあ。これ全部治してたらさすがに時間がかかりすぎるので考えないとダメか。

夕方に時間指定配達をしていた佐川からの荷物をまた受け損ねる、こんどは管理室に預けてくれなかったので不在票を見て電話して再配達を依頼。どうにかしなければ、一応どうにかするための機械を本日Amazonでポチったのだが、コレも無事に受け取れるかという恐怖が。

ソースの書き換え途中で定時が来たので仕事を切り上げ。仕事が多い。

ばんごはんに鶏唐揚げを作って食べる。毎回「肉に下味をつける前の塩コショウを忘れる(そこまで影響はなし)」「角切り肉を買ってきたら一個が小さい(影響大)」とか失敗してたけど、今度こそは失敗はないはず。肉も300gオーバーの奴を6等分、つまり一個50~60gくらいにしたし。

うまい、でもこのサイズでもまだ理想的なサイズよりは小さい。布袋の「重すぎて箸で持てるギリギリ」って一体何gなんだろう、100gは軽く超えてそう、アレは流石にデカすぎるけども。ただ大きめサイズだと中に火が通らないとかありそうでちょっと怖い。店舗の「高温の油でサクッと揚げる」というのが最適解になりそうな。

やる気が無くてダラダラと週刊モーニングを読んだり、「宇宙兄弟」が「この展開で数か月続くのは正直しんどい」状態。次は今月末か。読むところがだいぶん減った「月刊ヤングキングアワーズ」に久々に「ドリフターズ」が掲載(確かコミックス最新刊が出てからまだ二話目)、「こんなに待たせやがって」とは思うけど、悔しいことにすごく面白い。そうかあのドーテー人間ってミルズって名前が付いてたの忘れてた。

本日のネタ。IMAXで見に行く予定。ただ絵的にはドキュメンタリーじゃなくていつものノーランって感じよな。

映画「オッペンハイマー」日本版予告。上映劇場も公開 – AV Watch

そうかあの違和感は「二次創作」っぽいのか。でも公式だし良く出来ているので許す。SIDEROSの大槻ヨヨコは元ネタの人(大槻ケンヂ)に見つかってるけどきくり姉さんの元ネタのマーガレット廣井は大丈夫なんだろうかという気はする、名前だけじゃなくてビジュアルも寄せてるからダメって言われたら相当厳しいのでは…。

『ぼっち・ざ・ろっく!』から生まれた異端の「酒クズ」スピンオフ 『廣井きくりの深酒日記』作者くみちょう&原作者はまじあきインタビュー(1/3 ページ) – ねとらぼ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です