2023年10月27日(金)の日常

昨晩は早めにベッドに入ってたっぷり寝たはずなんだが風邪気味なのは治らず。しんどいけど在宅勤務。

ダイハツ・トコットが生産終了らしい。乗ったことはないけど見た目は結構好きだったけど売れなかったんだろう、特にタフトが出てからはそっちに流れる客が多そうだったし。

外に出る気力もないので、おひるごはんは冷凍担々麺で済ませる。肉味噌が付いてる麺だとそこそこ食べ応えが出て良い感じ。

午後もグダグダと、仕事の合間にやっていた過去にスキャンした書類のファイル整理が終わらなくて、定時で仕事を終えた後も延々とやってたら20時過ぎてしまった。WSHに慣れなさすぎる、というかWSHの書式に慣れても他で応用が効かないのがつらい。

今日はずっと暖房で十分に部屋を暖めていたのだが、そのおかげか体調がだいぶんマシになってきた。つまりは自律神経がやられて体が冷えてたんだろう。暖房使用時のサーキュレーターは効くっぽいけど置き場所が冷房より難しい。

なんとかファイル整理を終えてから風呂、昨日までは風呂に入るといきなり体が楽になる&出たくない状態だったけど、今日はそこまで極端な差もなし、体の冷えって怖い。ただコレって温かい布団に入っても改善はされないのが良く分からない。

冷凍ごはんのストックが切れていたので炊飯してばんごはんを食べたら22時を過ぎていた、生活リズムが余計に崩れそうでちょっと反省。

「タカトシランド」を見てたら大丸札幌店の20周年記念SPで驚く、冷静に考えれば間違ってないけど「もう20年?」って気分。

本日のネタ。この手の特殊モビリティ機器も見に行きたいのだが、東京住みが本当にうらやましくなってきた。

近未来モビリティが手の届く距離に【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】 | 中古車なら【グーネット】

色々と興味深いお話。FM音源の音色に関して苦労した話はあちこちで聞く、SYSTEM86の初期はヤマハの提供音色ほとんどそのままだったっぽいし。

バンダイナムコ知新「第8回 第2章ナムコサウンドの発展の足跡を追う【中編】」 | ファンファーレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です