2023年10月23日(月)の日常

眠いけど頑張って起きた、外気温10度らしい。いつも通りに在宅勤務。

アフタヌーン連載中の「来世は他人がいい」がアニメ化でちょっと驚く、実写の方が向いてそうだけど出来る俳優がいなさそうではある、あんな高校生いねえよ。個人的には同じ作者の「春の呪い」を劇場版ってのが良さそうではある。

仕事部屋のCO2濃度が上がってきたので換気をしてら室温13度とかになった。仕方がないので暖房を付ける、冬場はどうやって換気すりゃいいんだろうコレ。

おひるごはんはチーズトーストと牛乳で済ませる。バランス悪そうに見えて「あすけん」で見るとPFCバランスが妙に良いのが本当に良く分からない。

「椅子だけは良いものを買え」という何回目か分からない話題が流れてきた。在宅勤務の良いところは自分に合った椅子を選べることだと思ってる。たまに出社すると椅子が合わなくて本気でつらいしなあ。ただ20代とかだと「椅子に10万円オーバー?」って言いたくなるのも良く分かる、当時は座椅子に平気で座ってたし。

よくある「お金配り詐欺アカウント」に「現金ください」ってリプライが大量にぶら下がっていた、その中に一個「貧困から抜け出したいです」とか言ってるアカウントが居て、ガチだったらと思うと哀れを通り越して悲しくなってくる。だから貧困なんだよな…。

定時でおしごとおわり。体が冷えてるせいか久々にぬるめのお湯で長風呂してしまう、冬は風呂がいいね。

ドトールで「北海道産かぼちゃのミルクレープ」という季節商品が出てて、食べてみたいなと思って調べたら最寄りのドトールはイオン元町であった、最寄というには遠い。そいや札幌駅のは駅構内だけで北口東側にあったのはすでにないんだろうかコレ。

アニメ「薬屋のひとりごと」がようやく放送・配信開始されたので見てみたら面白い、ちなみに原作は未読。ただ初回で複数話配信は本当止めてほしい。「押しの子」みたいに初回が劇場版とかなら納得もするんだが。

有名人が納車されたばかりのアルファードを盗難されたとのこと。今時のクルマならコネクテッドシステムで現在位置がわかると思うのだが(うちのCX-5がコレ)、その手の機能も盗難する側で切ってるんかな? GPSアンテナを無効化すればいいだけなのでやってそうではあるのだが。

「ZOOM MS-70CDRはコンプが付いてないのが難点」と先日書いたけどレビューを見ようと思って検索したら「発売後のアップデートでエフェクト大量追加されてコンプもいくつか追加」とか書いてあって驚いた。買うしかないのかコレ。というか通販サイトの製品紹介が全てファームアップデート前のもので、「ファームアップデートすればコンプが使える」ことが出てこないのは色々マズい気が。通販サイトにメーカーの説明書PDFリンクが付いてて、それを読んでもファームアップデート前だし。

MS-70CDRファームウェア・アップデート | Zoom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です