2023年05月27日(土)の日常

11時過ぎに起床、良く寝た。明日の午後から雨らしいので、今日中に会社にモニタを引き取らないとダメか。

名古屋名物エビカツの話が出ていて「衣の中にエビの剥き身が数本入ってる」のを見て旨そうだと思ったら「こんなの名古屋でもめったに見ない」との突っ込みが。コメダにもエビカツパンってなかったっけ? と思ったら「名古屋で言うエビカツはたいていすり身」と気づく。すり身以外で作るには串を打ってから揚げなきゃならんのか、それはともかく食べてはみたい。

Switchのボタン配置がどうにも我慢ならない、いまだに誤爆しまくり。なのでプロコンのボタンAとB、XとYを入れ替え。しかしゼルダでのキーアサインの自由度が全然無いと気づく。これ慣れるんだろうか。

クルマで出て会社でPCモニタの箱を引き取り。CX-5でもリアシートを倒さないと積めないサイズの箱、後で測ったら幅100x高さ60x厚さ20cmでギリギリ宅配便で送れるサイズ。付属スタンドが重いので20kg近い上に持ち手が真横にしかついてないので持ち運びも一苦労。

ハンバーガーでも食べたいと思ったのだが、空腹度が微妙なので結局ローソンでチルドのチーズバーガーを買って帰宅。箱を自宅に持ち込むのにも一苦労。とりあえずチーズバーガーでお昼、そこそこうまい。

モニタの中身を引っ張り出したら超巨大な発泡スチロールであった、海外製品はコレだから。高いだけあって付属スタンドの出来がよろしい。

苦労して仮セッティング、付属HDMIケーブルでHDR 4K 120fpsが出たので一安心。このクラスになると付属HDMIケーブルもプレミアム認証付きのがついてて感心、買うといい値段するし。

KVM(キーボード・マウス切り替え)まで付いてるんだけど紙のマニュアルがほぼ皆無なので後で調べとかないとダメか。OSDの出し方くらいは紙で書くべきだと思うんだが。

ばんごはんは米を炊くついでに買い置きの「味の素の黒胡椒ニンニク餃子」を焼く、さらに買い置きのビール🍺も開けてみた。餃子がガツンとニンニクが効いて、これにビールがよく合う。うまい。

酒は久しぶり、元々あんまし飲めないから350ml缶でも大丈夫だろうか、と思ったら秒で空になった。その後もあんまし顔は赤くならず。

だらだらとテレビを見てたら電話。めちゃくちゃ怪しい「NTTの回線を切り替えると安くなる」営業電話がまたかかってきた。言葉遣いが営業のそれじゃねえ。とりあえず断って電話を切ったけど目的はなんだろうコレ。

酒の酔いはすぐ抜けたけど猛烈に眠い。あまりに眠くて22時過ぎに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です